見出し画像

【科学啓発イベントの宣伝】 科学の楽しさをお子様と一緒に感じませんか?

こんにちは!
今日は初の宣伝で、自分が関わっている科学啓発イベントについて書いてみます。

概要

・イベント名
サイエンスフェアみらい研究室〜科学へのトビラ〜

・東京理科大の学生と一緒に 様々な分野の科学を生で見る・触れる・聴くことができるイベント
・子供たちに科学の楽しさや実験の面白さ、科学の不思議を体感してもらいたいです。
・対象年齢は幼稚園児〜小学生(企画によっては年齢制限があります)

・日時
10/9(日)10:00〜15:00
(予約した企画の開催時間に合わせてご来場ください)

・場所
東京理科大学 神楽坂キャンパス 6号館
最寄駅は飯田橋駅です!

・参加費無料・完全事前予約制
※予約は上記のサイトから可能で、10/1  10:00〜から受付予定です。
ちなみに前回は秒速で枠が埋まったので、早めのご予約をお勧めします、、!


どんな企画があるの?

・体験できる企画(スーパーボールを作ってみる!紙飛行機を作ってみる!など)
・観察できる企画(生物を見てみる、竜巻が起きる様子を見てみる など)
・勉強になる企画(プラネタリウムを見る!自分の指紋を見てみる!など)

詳しくは上記の公式サイトもしくは
こちらのチラシに、、!


ちなみにこのイベント、表彰実績もあり 歴史もあり 理科大も力を入れているものの1つです。


コメント

普段家では味わえないような科学の楽しさに触れることができます。
当日アンケートに答えていただくと自由研究に役立つ豪華なプレゼントや景品がもらえるので、もしよろしければお越しください!無料です!!
学食も食べられるのでぜひこの機会に😋


ちなみに私に会えるというメリットも(人によっては)あるので、もし来てくださるという方はぜひご連絡ください…..笑。