見出し画像

卒業旅行の思ひ出ほろり〜

卒業旅行に行って参りました〜〜〜〜!

岡山,広島あたりに行ったので,ちょっとした思い出でも書こうかなって思います.記録がてら.


まずは岡山!!主に倉敷の美観地区に行きました〜〜!

有名らしいこの美術館.『睡蓮』という超有名な作品以外にも,思わず作品についてもっと知りたくなる素敵な絵画がたくさんありました.
作品数も多くて見がいがある,,!

思わずポストカードも購入


天気も良かったので写真も撮りがいがありました!!このあと大雪だったみたいだけど(笑).

この景色が見たかったー!
有名なデニムまん
これはクリーミーで美味

東海オンエアが47道府県旅行の旅でデニムストリートに行っていたので,聖地巡礼ができて神でした!!

倉敷は「むらすずめ」とか「くらしき桃子のスイーツ」とか美味しいものがたくさんあることに加えて,民芸館?や物語館など展示もたくさんあるので,何歳になっても楽しめそうです!




次に広島!!
まずは宮島(厳島神社)
修学旅行では行ったことがなかったので行ったんですが,最高でした…..!天気も良かったし,あの空間が本当に素晴らしかった...

揚げもみじまんじゅうとか,今まで食べたことがないものを食べることができたのも嬉しかったです^^!

お気に入りの角度の写真
これは人生であと2度は見たい!


小さいもみじまんじゅう
揚げもみじは思わず2個食べてしまうほど絶品



ちなみにここには載せないですが,ちゃんとお好み焼きも食べました!
お好み村っていうお好み焼き屋さんが集まっているところに行ったんですが,新宿のれん街みたいなところかと思いきやビルだったのはちょっとびっくりでしたw


あと尾道も行きましたよ〜〜!
ただ雨で極寒でした><
でも実は撮影中の超有名芸人(ヒント:M-1優勝経験あり)に遭遇し,一緒に写真を撮ってもらうという貴重な思い出ができました!!!

ラーメン好きとしては当然食べなければならない尾道ラーメン
ものすごく有名な映えクレープ屋さん



最後におまけ!!
実はうどんなどをお目当てに香川県にも寄り道しました!!
そこでものすごく気に入ったのが,「やき鳥 三太郎」というお店!
やき鳥などの鶏料理以外にも海鮮や天ぷら,定食もあります!

この店何が最高って,店主さんのノリ!!すごく気持ち良い接客をしてくれて,対応が神でした( ;  ; )
そして卒業旅行だと言ったら,天ぷらをサービスしてくれたんです….!
満腹すぎるくらい満腹になって幸せでした.


イイダコの天ぷら
香川で有名な,若鶏を焼いたもの



他にもたくさん思い出はあるのですが,とりあえずこの辺にしておきましょう〜!
全国旅行キャンペーンのおかげで,2000円のギフト券がもらえてホテルに実質¥1000で泊まれたし,なんだかんだお得に旅行できたのではないでしょうか!

天気がイマイチな日もありましたが,どこもまた行きたいと思える場所でした💙