見出し画像

シンプルに / シンプルに [日記]

iPhoneを落としてしまい、バキフォンへの道を歩み始めてしまった....。まぁ保護フォルムにヒビが入っただけのようなので、フィルムを変えれば良い話なんだけれどなんだかモヤモヤする。今までこんなにヒビを入れたことはなかったし、1台目のiPhoneは5ねんももったのに。まぁ自分のせいなんだけれども。笑笑。

シンプルにイライラしている時は文章を書くに限る。今日はインターン3社も落ちたし、良くない流れだ....。まだまだ持ち駒はあるけれども。。

面接が多すぎても疲れるし、少なすぎてももうチャンスがない気がして不安になるので恐ろしい。もう生活が就活に振り回されすぎている笑。


明日はテストがあるかどうか各教科から発表があるので、どうせイライラする。(そもそも就活でインターンの日程を早く決めたいのに、シンプルに発表が遅い。なぜ。)
なら先にイライラする予定をここに書いておけば、案外イライラしないのではないか?という謎の仮説を立てて今これを書いている。

今日のこの文章にあまり中身はない。。。。。何かトリッキーなことを書くでもなく、丁寧に感想を書くわけでもない。でも今書かないとESの締め切りが迫ってきている.....という状況なので、まぁこうやって時間を有効活用するしかないなぁ!!という前向きな気持ちで書けている部分もある。(まぁ授業中に書いちゃうこともあるのでそれは良くないかもだけれども。)





ここより前の文章からここより下の文章を書くまでに1コマ分授業が通過していった(笑)ので、また話を変える。

改めて書くけれど ここら辺で決まったサマーインターンをとりあえず書いておこうかな。選考中のはリスクあるのでとりあえずなしで。全ての選考を受け終わったらちゃんと記事にまとめるけれど、1回整理しておきたいので....。

1day
・ニトリ
・SCSK
・ベネッセコーポレーション
・日立コンサルティング
・クイック(2days落ちた)
・みずほフィナンシャルグループ(選考免除)
・日立製作所
・日本TCS

2days
・CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)
・アイレップ
・ファミリーマート

3days
・DAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)
・JINS(選考免除)
・Works Human Intelligence
・インテージ

3days以上が欲しい。というかまだ選考中が多すぎるので大人しく結果を待っておこう。。。


また明日。