見出し画像

2020/09/14 日記【通院&断捨離して少し後悔…捨てまくった過去の仕事服】

つぶやきじゃ、このワイには文章数が足らねえよ…となったので日記を書きます。

【通院してきたヨー】

最近の調子の悪さはPMSでしたが……早目の予約で病院へ。ゾロフト25とサイレース2つ貰いました。自立支援制度のお陰で助かっています。(自分がまず早く自立しろ)
本日からラミクタール50×ゾロフト25というCPです。

そういえば、この組合せで復職時は仕事していた!しかし、その頃は途中で乙女ゲームの課金とオタク活動の方が大事で薬代をケチるために途中で勝手に薬も通院も辞めました。(何してるの?)
ワイの秋はこれで乗り越えるんや…

【断捨離ってどうよ?-ワイの洋服、処分しすぎた】


肌寒くなってきたので、秋物が欲しいです。引きってたのと身辺整理もどきで、腐る程にあった服を処分してしまったのですよ…

仕事用の服は嫌な事を思い出す…と思ってスーツ系以外は処分しました。何でこんなにジャケットとシャツがあるんだ?ワイは営業マンか?って位に押入れにありますが。
特にスーツでなくてもカジュアルな格好でOKな職場だったのですが、真面目な私はスーツもどきでよく行ってました。(週末は仕事服を買いにUNIQLOへ通う女)

なぜスーツで行く様になったかと言えば……


在職中、バーゲンセールはいつも手が千切れそうな位のショッピング袋を抱えて衣類を安く買っていたのですが、新しく着て行った服でも嫌な事があるとイライラしてて即捨てていました…。何を着ていっても毎日激しい苛立ちと怒りと混乱、昼休みはこっそり泣きながら横になって寝ている様な状態だったので、もう毎日同じ格好で仕事着を作ろう!にした結果が男の人と同じスーツです。

そうです、男になりました。女性は仕事で心身が病むと男になるんです。(諸説あり)

女装みたいにタイトスカート等を時々履いていましたが、別にスカートは好きじゃないです。たまにOLさんのコスプレをして通勤していたので履いていたのです。(ワイは職場へファッションショーをしに行っていたのか?)

あと男性だらけのオフィスだったので、格好だけでも女らしくした方が周りが喜ぶのかな、と周りの目ばかり気にしていました……ワイはキャバクラ嬢か。

個人的におしゃれや化粧は嫌いではないどころか、むしろ好きな方だと思います。
退職後、引きこもってボロボロだった時も、気分転換でたまーーーに洋服を買ってましたが、「どうせ行く所ないし…お金ないし…」でフリマアプリで売り飛ばしていました。

あと、「断捨離すると運が良くなる」という言葉を真に受けて、処分しちゃったという理由もあります。
引きこもってて何の運が上がるのか。

これからは服は捨てないぞーー。ボロボロになったら捨てるけど…。
今までは服に可哀想な事をしていたなあ…と反省しています。断捨離も悪くないけど、物は大事にしたいです。

新しい服が欲しい。(今の手持ちで何とかしろ)

▶まとめ
最近、身だしなみに気を遣う気分が出てきたのは良い事だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?