見出し画像

【ワーホリ準備】渡航前やることリスト完全版 

こんにちは😃
Mimiと申します!第二回目のブログとなります。
7月になりすごく蒸し暑くなってきましたね..
トマトを育てて一つ実が赤くなり、毎日の成長が楽しみなMimiです🍅笑
そんな日常はさておき…

ワーホリって何を準備すればいいんだっけ?
渡航前これだけで大丈夫?
エージェント使わないけどこれだけで不安。。大丈夫かな??
そんな方も多いのではないでしょうか?

私も2022年の秋からオーストラリアにワーホリを経験しました。
アラサー手前のワーホリで学生の頃に一回オーストラリア留学を経験しておりましたので実際2回目の留学でした。
その為、今回はエージェントを使わずに留学をしたのです。
私なりの渡航前の準備になりますので、この記事が全てでは無いこと
ご了承願います!そこは自己責任でよろしくお願いします。


長くなりそうなので今回は
渡航前準備 書類系を行います。
次回の記事は渡航前準備 持ち物編を書きたいと思います😃

では渡航前私が準備したこととして

ここから先は

1,518字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援いただきありがとうございます🙂‍↕️🤍 温かいそのあなたのサポート本当に嬉しく思います。今後も応援よろしくお願いします🥹🫶