見出し画像

【自己紹介】自分軸で生きる♡

はじめまして!ミミと申します。

このnoteでは、潜在意識や脳内改革など、自分軸で生きることをテーマにブログを書いていきたいと思っています。

簡単に、私の自己紹介です◎

年齢はアラサー。潜在意識や心理学、マインド系の話が大好きです。
美容も大好きで、割と外交的に見られがちですが、めちゃくちゃ内向的な人間です。


幼少期からなぜか【内向的な人は外向的な人に劣る】という認識があり(おそらく、世間の風潮や教育環境の影響が大きい)、勝手に【自分は周りよりも劣った人間なんだ】という前提で約30年間生きていました。

ありのままの自分を認めず、世間でいう"普通の人"になろうと、行きたくない飲み会に行って、本当は苦手な雑談を一生懸命して、帰りの電車では「普通に話せたかな?」「私って話の幅狭いな‥」「面白くないって思われてたらどうしよう‥」と、ひとり脳内反省会を開くという始末。(ぜんぜん楽しくない‥笑)

そんな生き方をしていたので、長年よくわからない【生きづらさ】を感じていました。
その生きづらさをどうにかするために、心理学やマインド系の情報発信を読み漁ることになります。


その結果、以下のようなことを知り、体感し、徐々に自分のことをありのままで認める・愛することが分かるようになりました。

  • 自分がいかに【世間の常識】に振り回されていたのか

  • 自分軸の重要性

  • 世界は自分の思い込みで創られている

  • 人間に欠点なんてない

  • 合わない努力や成長は本当は必要ない

  • ありのままで、そこにいるだけで愛される

特に、【自分がいかに世間の常識に振り回されてきたのか】に気づくプロセスは、自分軸を養い、ありのままの自分を愛するための大きなポイントだと感じています。


自分自身をがんじがらめにしている【いらない思い込み】を手放すことで、【自分はどうしたいのか?】を最優先に大切にし、唯一無二の自分の人生を楽しむ
。そんな人生を創造したい、という気持ちをもとにnoteを書いていくつもりです。

よろしくお願いします♡



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?