見出し画像

判定待ちの日々。不思議な夢を夫婦で見たよって話

移植して3日目のあさが来た。
判定待ちの日々、何も考えずに過ごしたいと思ってはいるけど、夢は正直だ。

昨日の夜、夫婦で不思議な夢を見た。夫は、医師から「受精卵の育ちは順調です」と言われ「あーよかったー!」と思った夢を見たらしいです。

その後、何故か医師たちと一緒に私の体に移植し、結果待ちをするという夢だったそうな。

移植する機械は、掃除機のホースのようなものを使ったのだとか。

「で、結果は?」と尋ねると「それが、結果どうなるかなと思ったところで目が覚めた」そう。

いや、そこからが1番重要なんだけど!!

私は私で、椅子のサドルがめちゃくちゃ低い自転車を漕いでるんだけど、やっぱり腹に負担かかるからやめたほうがいいかなと思ってたら、腹からオギャーオギャーオギャーって生々しい赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて(すごいリアル)、「あっちょっとまってて!」って股間を押さえようとするんです。でも、めちゃくちゃ泣いてて。

実は昨日、寝る前にサマーウォーズと、なつぞらを数日ぶん見てしまいまして。

サマーウォーズは目がチカチカする映像で、寝付きが悪かったんです。

あー、サマーウォーズなんて見なきゃよかった!って後悔してたんです。サマーウォーズはいい映画なんだけど、妊活中の女性に決していい映像ではないな……。なつぞらは、夫婦って、家族っていいもんだなーって思える内容だったけど。

この時期は、ちょっとしたことが敏感になります。

どうか、いい夢でありますように…-

#サマーウォーズ #なつぞら #不妊治療 #妊活 #妊活日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?