見出し画像

【英語学習】#Wednesday 朝のコーヒー、キーボード。おすすめの海外ドラマ。

Morning Drawing

おはようございます。mikukawaigardé[ミクカワイギャルド]です。

今朝、熱いお風呂に入って、部屋を少し整理して、

コーヒーを淹れました。

音のいいスピーカーから、Morning Lo-Fiの音が流れてくる。
気持ちのいい朝。


毎日 #MorningPodcast 配信しています~~~ 
よかったらコーヒーと一緒にながら聴きしてくださいね.


画像1

コーヒーは、自分でドリップして淹れ始めてから、

ブラックで飲めるようになった。

香りも良くて、コーヒーが好きだ。


New キーボード。

そういえば、写真左下のロジクールのキーボードをお出迎えしました。
このキーボードだけで1つの記事が書けるくらい、このキーボードは凄い。

3つのデバイスのペアリングを瞬時に切り替えられるのです!


私は1つ目はMacbook Proで、
2つ目はiPhone 11Proにしています。
3つ目は、新しい仕事が決まったら買う予定のiPad Pro用に!


こうやって文字にしたら、全部Proだった・・
iPad Proはまだ買ってないけれど。笑

でもアーティストとデザイナーを並行していくと、Proのスペックが必要ですよね.

Macbook Proを買ったとき。

大学に入った時に、両親から
パソコンは将来も絶対使うから、先輩におすすめのPCを聞きまくれというミッションを受けて、
先生や先輩、同期に聞きまくった。

結果、Macが欲しいなら、pro以外選択肢はないという助言を受け、Proを買ってもらいました。

今でもバリバリに毎日使っていて、両親にとても感謝している。

デザイナーの仕事(Adobeのソフト/特にイラレ)を使う将来がある場合は、かならずProに。
私も、Proをお勧めします。
Macはやっぱりかわいくて、愛用しています。


最近よく見る海外ドラマ。

今日は、Culture Day.

最近、Netflixでどハマりしている、

SUITSについてご紹介。


SUITSをなぜ見始めたのか

SUITSは、昔から表紙だけは知っていたのですが、

弁護士系のドラマは見る気はなれず、いつも映画ばかり見ていました。

10月の末に、マッキンゼーの本を教えてもらった友人は

英語がペラペラで、どうやったら英語が話せるようになるか聞いた時に、

ロジカルなドラマを見るのが一番良いとお薦めされたのです。

その時に、言われたのがSUITSでした。

1話を開いた瞬間から、もうシーズン3。

一度見ると止まらないので、時間制限をしているくらい。


話がロジカルで、NYの英語。

扱う話題も時事に関することが多く、話の内容でも知識になります。

教材として、とても良いです。


教材として、割り切れないくらい面白いのですが。


英語学習と紐づける。

ファッションの友人から、

会話を強くしたいならば、

シャドーイングをやったほうがいいと言われ、

SUITSを見ながら、字幕なしでシャドーイングを最近始めました。


SUITS シャドーイングメニュー

SUITS シャドーイングメニュー
1. 日本語字幕・英語音声で見る
2. 見た話の 字幕なし・英語音声 で耳で聞いた会話を口で言う。


一度見た後だと、内容が頭にあるので、シャドーイングも意味不明で手も足も出ない・・という状況にならず、練習には効果的です。


英語シャドーイングの習慣化

毎日TickTickというアプリに

習慣トラッキングを登録しています。

画像2

TickTickはとってもおすすめアプリです。

有料版を使っています。

と言っても、年3000円以下でお手頃なので一度使ってみるのをお勧めします。

毎日疲れて何をすべきかわからなくなる時も、目標から砕かれた習慣のリストを見れば、こなすだけ。


まとめ

1. SUITSをネットフリックスで見る
2. シャドーイング
3. TickTickで習慣化する


mikukawaigardé[ミクカワイギャルド] でした!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?