見出し画像

【良書紹介】競わない地方創生 ―人口急減の真実―

実務として様々な地域にも関わっているので、内容に迫力がありました。論じている内容も筋が通っています。

弱者は競争するな、一番になる軸を創る、協働という働き方、学習しない公務員が地方を滅ぼす、顧客価値、など章ごとのタイトルなどだけでも良い内容であることが分かります!

ここでは「ポジショニング」と「人」が肝であるという著者の主張だと思います。

個人の想いとしては、特に地方自治体の職員と地域で何かやりたい若者に対する触媒になりたいと思います。


地方創生について、想いがある方とはぜひお話しさせていただきたいと思います。


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

よろしければサポートお願いします。