_人生第2章__2020年4月までに達成したいこと__1_

「人生第2章」2020年4月までの目標

2020年は圧倒的に人生が動く1年だと思っていて、

わたし的には「人生第2章目に突入だな」という気持ちでいるんだけど、

とりあえず4月までの目標は4つあって、

①結婚式を成功させる。
みんなが最高にハッピーでみんなの記憶に残るような結婚式にする。両親や友人に最高の感謝を伝える。旦那さんに喜んでもらう。この結婚式をしてよかったと思えて、この結婚式に来てよかったと思わせるものにする。
②仕事で成果を出す。
変化を生む。私がここで働いた証を残す。自分が働きたい、なんて魅力のある会社なんだと思える会社に近づける。
③日本語教師以外のスキルとやりがいを見つけるための準備をする。
いま興味をもっていることを伸ばす。セミナーやオンラインレッスンに参加する。本を読む。自分のマインドを作る。自己分析を極める。
④日本の生活を楽しむ。
東京での生活を楽しむ。友達や家族に会う。美味しいものを食べる。おしゃれなカフェに行く。きれいなものを見る。

という感じだよ。

今まで人とは結構違う人生を歩んできて、

どちらかというと先行きが見えない、人から見ると行き当たりばったりのような人生を送ってきた(選んできた)けど、

2020年は「結婚してオーストラリアに移住する」ことになって、

これまでよりはるかに未知で、

だからこそ私の中で「第2章」感が強くて、

「怖い」という気持ちもある。

(オーストラリアには今まで2年間住んでたけど、それは完全に自分の意志で決めて明確にやりたいことがあったわけで、でも今回は「結婚に伴い、2人の将来を長期的に考えて」の選択で、わたし的に今までとはかなりわけが違う。)

でも、

「逆に考えると、これから何にでもなれて、何でも挑戦できて、選択肢が無限に広がってるってことだよね!」

っていってくれる人がいてうれしかったから、

私もそっちよりにマインドセットを変えていく方向で、

2020年はやっていこうと思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?