見出し画像

刹那に生き祈る民族、日本人

明けましておめでとうございます。

お正月は神戸の西宮へ
帰省しました🚗

義理の母手作りの抹茶のシフォンケーキに子どもたちがデコレーションをしたり
折り紙のコマで遊んだり
トランプをしたり
すごく充実してて満喫してきました🕊️🩵
みんなに遊んでもらって息子も嬉しそう✨

こうして帰れる場所があるのも
感謝ですし、息子や私たちを温かく迎えてくれる親戚がいるのもありがたいことだなと
感じます🙏💛

立春まで復活のエネルギーが流れています🌸

家族同士の絆をを今一度
強くして、確かめ合い乗り越えていく

離れていても
心と心のつながりが大事となる
節目に来ているのだと感じました🪽


サービスエリアにて鶴の無料サービス



とはいえお正月から色々とありましたね。

会えるはずの家族に会えなくなった人もいる。住む家がなくなった人も居る。
当たり前の日常が当たり前ではない。

「今度、災害の備えをしておこう。」
「今度会おう。今度言おう。今度やろう。」
は待ったがないくらい通用しないということを私たちは学びましたね。

未来は確定ではない。予想外のことが山ほど起きる。当たり前の中で生きるのは限界を迎えている。

何が起こってもおかしくないんです。
先延ばしも、後戻りもできない。
過去の精算をきっちり。未来予測もしながら。

今をしっかり見極めてあなたが後悔のないようにどのように生きていくのか。

問われています。

目の前の課題や忙しさに追われて大事なものを見過ごしてはいないか。大事なものが何か忘れたまま心を囚われてはいませんか?そのままであなたはいいの?
本当に大切なものは何?
あなたは何を今するべきなの?
あなたにしかできない使命はなに?
今を見つめ、今に生きる。
全ては今、今、今です。

今この瞬間から何かが始まり何かが終わっています。刹那にいきる。

目の前の"地震"の画面を通して私たちは何かを学んでいるのです。
消して他人事ではないのだと。
目の前のことから何を学びますか?

ささやかな平凡な日常の一コマにも
幸せが山ほど詰まっています。

地震は後回しにせず、後悔なく生きてほしい。というメッセージでもあります。
何気ないこの一瞬も丁寧に大切に生きてね。と言っています。

どれだけの人が、明日はこの世にいないかもしれない。この人にはもう会えないかもしれない。伝えることは伝えよう。と思いながら
悔いなく後に残すことなく今を満足に生きているでしょうか。

どれだけの人が愛に生きて
愛だけを託してこの地球を去っていけるでしょうか。

日本人は古来より、火山活動や地震活動や台風など自然災害と共存してきました。自然災害というのは大きくもなり小さくもなる。
私たちの意識、集合意識が生み出したのです。私たちはあらゆるものと意識を結び共同創造を常に起こしています。

新時代を迎え、現在は古い地球の価値観から新しい地球の価値観が生まれています。

そんな二つの地球のエネルギーが離れようとして私たちの意識も摩擦のように抵抗も起こしています。
意識が増大し、形となって大きな出来事となります。
大いなる自然からの目覚めのためのアラームです。
私たちの集合意識のブレが
地震を引き起こしています。自然にも働きかけさらに大きくしています。

大事なことは

全てはタイミングです。
全てはベストなのです。


創造と破壊はセットだからです。
破壊の後に創造がなされる。


雨が降って地面が固まる。

何か出来事があったから
統合する。
離れ離れにいたものが一致団結できる。のです。

今は日本だけではなく
遠くの国からも愛のサポートのエネルギーが降り注いでいます。

日本というところに
意思をフォーカスしています。

全ての出来事に意味があります。
無駄なことは一つもない。

常日頃から
あなたの意識がいつもハートにあれば
揺れることも恐怖に怯えることもなくなり余波も軽減されます。

何が起ころうとも
ブレないでください。

心ここに在らずから
戻ってきてください。

ものごとが起こったとき
すぐに、
何をあなたがすべきなのかも明白になります。
怯えている暇なんてありませんよ。

大いなる自然にも私たちの意識は働きかけることができます。

集合意識なので。
私たちは古くから祈りの民族です。
自然ともっとも調和できる民族です。

平和を祈りましょう。
まずは自分の中にある心の平和を取り戻すことから始めましょう。

何物にも動じない精神力を培う時です。
取り戻す時です。
あなたたち一人一人の心のブレを小さくもしましょう。

#お正月 #帰省#地震#災害#備え
#当たり前 #エネルギー#新地球#古地球
#新時代 #古地球から新地球へ #俯瞰 #俯瞰力 #認知 #家族#心のつながり#心のふるさと #心のデトックス #祈り #サポート#自然#協調#調和 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?