見出し画像

映画 移動都市/モータル・エンジンを見た

・上映時間:2時間8分
・主演:ヘスター・ショウ - ヘラ・ヒルマー(石川由依)
トム・ナッツワーシー - ロバート・シーハン(島崎信長)
サディアス・ヴァレンタイン - ヒューゴ・ウィーヴィング(大塚芳忠)
アナ・ファン - ジヘ(朴璐美)

吹替声優豪華!アナのCV朴さん!!朴さんの低い声大好き!


・あらすじ

たった60分で文明を荒廃させた最終戦争後の世界。残された人類は空や海、そして地を這う車輪の上に移動型の都市で創り出し、他の小さな都市を“捕食”することで資源や労働力を奪い生活している。“都市が都市を喰う”、弱肉強食の世界へと姿を変えたこの地上は、巨大移動都市“ロンドン”によって支配されようとしていた。他の都市を次々に飲み込み成長を続けるロンドンを前に、小さな都市と人々が逃げるようにして絶望的な日々を送る中、一人の少女が反撃へと動き出す。
公式HPがない為プライムビデオのとこから


・見てからのあらすじ

ヘスターは母を殺した男に復讐するため男を探していた。
遂に見つけたがとどめをさせずイチかバチかで都市を脱出する。
真実を少し知ってしまったトムも都市の外に追放されてしまい、トムはヘスターは一緒にもう一度都市に戻るため行動する。

2人は罠にはまりオークションに売り出されてしまう。
そこにヘスターを高額で買うと言うアナが!
そしてヘスターを追って来るロボットのシュレイクも来て大混戦。

謎の女性アナの狙いは!?
ヘスターとトムはどうなるんだ!?




・以下感想、ネタバレ含みます。

最初の集合していた移動都市が各自都市を畳み逃げるシーンかっこよかった!
巨大都市に主人公がいる小さい都市が飲み込まれそうになってカーチェイスするシーンはドキドキした。

「古代アメリカの神々を~」でミニオンの像出てくるの笑うやつw


天空都市でシュレイクがやってきて、みんながシュレイクに攻撃してる時ヘスターが「止めて!シュレイクを攻撃しないで」って言ってるけど、そりゃぁみんなはシュレイクの事知らないんだから襲ってくる奴は倒そうとするだろう。
シュレイクと話もしないで逃げ回るんじゃなく、ヘスターは「自分はもう機械になりたくない」ってちゃんとシュレイクに言葉で意思を言えよ。言わないから災害が大きくなっているんだけどってずっと思ってた。

アナ、声もいいし役もとってもかっこよかった。
映像も綺麗で面白かった♪

この記事が参加している募集

note感想文

よろしければサポートお願いします。