見出し画像

新年の抱負

久しぶりの投稿です。2021年初投稿^^
"何か書きたいな~" "でも何書こうかな~"
って思っているうちに1月も半ばを過ぎていました笑
2021年になったということで新年の抱負を書き留めようと思います。

ここ数年は毎年一年振り返るたびに、
「今年もしんどい一年だった」
っていう感想でした。来年こそは~って思っても
あっという間にまた一年経って、負のループの繰り返しでした。

今年は30歳になるので、一つの区切りというか節目となる一年だなと感じています。
今後のキャリアというか人生についてもっと考えるべきだなと。

一番は仕事をどうするか。
・スキルがないから中々マッチできない
・コロナ禍で業界によってかなり厳しい状況
・転職せずに残ったとしても現会社の業績不振で不安

、、、と色々思うことが出てくる。ここ最近はより一層
”もっと広く色々なことをみたり感じたりしたい”
”もっと吸収したい”
という欲が強くなってきたんです。
今の会社で狭い範囲・この会社でしか通用しないことを続けるよりも
どこでも通用するようなスキルや経験を積んでいきたい。

今までは”会社の人間関係が嫌だから早く辞めたい!”の一心だったけど、
”今の会社では学べない専門的な分野を身に付けたい”
というのが今現在の転職したい理由になりました。

こうやって少しずつ考えていることの方向性が見つかったり、
”○○したい”って思うことがでてきたということがまず大きな第一歩!
今年は自己否定するんじゃなくて自分を認めてあげるということを増やしていこうと思います。

・ランニングが半年続いてる
・作った煮物が美味しかった
・少し勉強したこんな些細なことでもいいから自分を褒める。
自己肯定感を少しずつ高めていく。

《2021年抱負》
自分を認めて褒める
転職の為に資格を取る
ランニング継続
料理のレパートリーを増やす 笑

これでいこうと思います!
まとまりがないですが今日はこれで^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?