見出し画像

「未来の記憶」とは?

根拠はないけど
こんな風になる気がする

よく分からないけど
なんか予感がする

あるいは
イメージできること
想像できること

実はこれらは全て
「未来の記憶」
なのだそうです。

なぜなら
人間側の自分には
未来は見えないので

根拠のない
不確かなもの
となるのですが

全てを見通すことができる
魂側の自分には

すでに今この瞬間に
同時に存在している
過去現在未来の

無数にある
可能性の中の一つを
見ているに過ぎない

ということになるわけです。

つまり未来の記憶とは
実現可能な未来

ということになります🙌

決して気のせいでも
単なる妄想に過ぎない
わけでもないのです!

もちろんそれは
”今”の自分にとっては

嬉しいものばかりでなく

虫の知らせのように
嬉しくないものも
あるかもしれません。

でもそれによって
危険から回避することができた
という話もよく聞きます。

私はこの「未来の記憶」が
実際に現実化する
ということを

小学生の頃は
よく体験していました。

それが未来の記憶だとは
知る由もありませんが、、、

直感的に
なんかこうなる気がする
と思ったことは

割とすぐに
ほぼ100%現実化するので

それが人間側の私には
驚くようなことであっても
「あ〜、やっぱり」となり

毎回想定内な出来事
という感じでした。 

大抵は私にとって
嬉しい出来事に関する
未来の記憶でした。

正直想定内なので
逆に大きな感動も
ありませんでしたが😅

その頃はまだ
社会的概念にも
縛られていなかったので

直感的に浮かんだことを
「そんな訳ない」と
否定することも

「絶対そうなってほしい」
と執着することもなく

自然に受け入れていたことで
無数に存在する
可能性の中から

ピンポイントでその未来を
選択することが
できたのかもしれません。

ただいつのまにか
社会概念にまみれて

直感より思考優位に
なってしまっていました。

直感を無視して
思考を優先すると
大抵うまくいかない

それも沢山経験してきました😭

そして今回
私の前に突如現れた
”大ピンチ”な事態に
直面したことで

いきなり
「未来の記憶」が
活性化し始めました(笑)

それはまるで未来の自分が
今の自分に
「絶対大丈夫だよ!」

と語りかけくれて
いるような感覚です。

目の前の現実だけに
フォーカスすれば

人間側の私にとっては
全くもって大丈夫ではない事態
が起きているにも関わらず😰

おまけにそれを
乗り越えるルートさえも
現在の私には
全く分からないにも関わらず

なぜかワクワクが
止まらないのです(笑)

そして絶対に大丈夫!
だと思えるのです。

そんな自分に対して
「どんだけ楽天的やねん」
と突っ込む自分も確かにいますが😅

それすら面白がっている
自分もいるのです。

これは私の感情が
現在に反応しているのではなく
未来に反応している
ということだと思います。

それも決して頑張って
そうしているわけでもなく
勝手にそうなっている感じです😅

これは正に
「未来の記憶」を
思い出している状態です。

そしてそれを疑わなければ
何も心配する必要がない
ことを教えてくれています。

この本来誰もが持っている
「未来の記憶」を

思考によって打ち消さないこと
あるいは執着しないこと

それは私だけではなく
時代の端境期を共に生きる
私たちを

救ってくれる鍵
になるのではないかと
感じています。

なぜなら
これから私たち地球人は

新時代を迎えるために

望むと望まざるとに関わらず
様々な困難を
乗り越えていくことに
なるからです。

でも決して
恐れる必要はないことを

私たちの「未来の記憶」が
教えてくれているのだと思います。

必ず未来には
素晴らしい時代
が訪れる日が来ることを✨

恐らく私が感じている
ワクワクする感覚は

自分だけの未来ではなく
地球の未来の姿さえも
感じているのかもしれません。

このブログを通して
「未来の記憶」が
現実にどう現れたのか

ご報告できる日を
楽しみにしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?