見出し画像

ギフトを受け取りたいなら&ふしぎ能力開花や叶えるコツ

星の数ほどの投稿がある中、
ご訪問くださりありがとうございます。

先日、大叔母さんがメッセージを伝えてくれたことを書きました。

実は、ここ1年以上、こんな風に亡き人からのメッセージを受け取ることはなかったので、あれは一時のギフトだったのかもしれないと思っていました。

ではなぜ、今回、また受け取れたんだろう?と思ったとき、
ある事を自分に許可したというか、自分を認めたからだと気づきました。

不思議能力、いわゆるサイキックの能力には、大まかに分けると、クレア・ボヤンス(視る)、クレア・オーディエンス(聴く)、クレア・センシェンス(感じる)の3つあります。
*ザックリ、大まかにです。

2020年に今は亡き人たちからメッセージを受け取ったことを書いたときに、
「わたしは見えていない」と書いているのですが、、、。

わたしの一番の能力は、クレア・ボヤンスなのです(笑)

でも、ずっと、それが受け入れられなくて。
どうして受け入れられないんだろう?と考えて見たら、
「視たくないものまで見えることが怖い」「人を視た目で判断してはいけない」「出来るなら、やらなければならない」「嫉妬される・妬まれる」などが出てきて、「だから、視えたら面倒」なのだと分かりました。

先月初めに友人の一人から、「みほちゃんは視えていると思ったんだけど、、、」と言われたとき、被せるように「視えてないよ!」と焦って即答している自分にちょっとビックリしたことがあったのです。

また、友人から紹介されて初めて会った方に、「みほさんは、◯◯が怖いのですね」と言われ、思考より先に涙が出てしまったので、これか〜と認めるしかない出来事もあり。

これらのことから、わたしは視えると都合が悪いと思っていたようです。

上記のような理由から、受け取り拒否をしている人は多いのかもしれません。

こちらの投稿にも書いているように、自分を知り、気づいていくと、その範囲を越えた外側のつながりから、思いもよらないギフトがもたらされます。
そしてそれを有難く、遠慮なく、受け取ればいいのだなと。

この、「遠慮なく受け取る」がとても難しかったりするのです。

「身口意の法則」ですね。
言ってる事、行動、本音がバラバラではダメで、一致させる必要があります。

そこで、わたしは、怖いながらも先月、友人3人に、
「わたしは、クレア・ボヤンスの能力があることを認めます!」
と、宣言したのです。

かなり恐々でしたし、今、こうやって書いているのも恐々なのですが(汗)

その3人に受け止めてもらえたことが、とても嬉しかったです。

そして、そんなことをすっかり忘れた頃になって、
大叔母さんからのメッセージを受け取ったというわけなのです。

《決める》のが先なのだと思います。

《決める》ことで、想像をこえた、枠をこえたところから、何かがもたらされるのだと、改めて感じています。

もし、亡くなった大切な方や、神さまや天使から、直接メッセージを受け取る《コツ》のようなものがあるとするならば、《決める》こと。

そしてもう一つ、今回の経験から付け加えると、《忘れる》こと。

《忘れる》とは、結果は見えない力にゆだねて、全てをお任せしてしまって、それに執着せず、結果がどうであれ、それが自分が選んだ最善なのだと自分を信頼することです。

願いの叶え方、つまり引き寄せの法則とも言えるかと。

この肉眼では見えない力、わたしやあなたの周りにいる見えないエネルギーの応援団のことを昨夜、『美玉(みたま)たち』と勝手に名づけました(笑)

話しかけるのに、自分が愛おしいと感じる名前が良かったので。

①自分を信頼して《決める》
  ↓
②結果は『美玉たち』にゆだねる
  ↓
③《忘れる》

これも2020年に書きましたが、サイキック能力なんて、あってもなくてもイイものです。
ある人が優れているとか、魂のレベルがどうとか、全く関係ありません。

ギフトではあるけれど、「おまけ」や「付録」みたいなものですから。

それが本当かどうかなんて、証明が出来ないことです。
「信じる」という言葉は、視えなくても聞こえなくても信じるから、価値があるのです。

肉眼では見えない存在からのメッセージは、直接でも、誰かを通して間接でも、伝えられたことを「そうかもしれない」と感じられ、信じられたのでしたら、メッセージを受け取れたと言うことだと思います。

ギフトは、みんなに用意されているのですから、自分だけが選ばれた存在かのように思うことは大間違いですし、またギフトはそれぞれ違っているので、自分には能力がないと落ち込んだり、誰かを羨ましく思う必要はありません。

けれど、もし、誰かや何かを【羨ましい】と感じた時には、それは自分にもある【可能性】だったり、何かの【サイン】でもあるので、そのエネルギーを相手に向けるのではなく、自分の中を見てみる材料やキッカケにすると、大きな気づきや発見につながると思います。

色々とまだ恐々で、途中ですけれど、どなたかの参考になったり、何かホッとして頂けたのなら幸いです。

そして、このことを書くことが、わたし自身の何かを癒して手放すことや、リハビリにもなっているようなので、お付き合いくださってありがとうございます。

本当に望みさえすれば人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」に、全ての存在と出来事に、感謝を込めて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆