見出し画像

見える・聞こえるってすごい!?

今日も星の数ほどブログがある中、訪問くださりありがとうございます。

神様や仏様とつながれたときのことを遡って書いています。
前回のお話は、こちらをどうぞ↓

神様や仏様、天使などなど、ありがたい存在が見える人もいます。

わたしは体感なので、見えたり、聞こえたりはしません(たまに片言は聞こえることがありますが)。
体感を言語化しているだけなので。

体感を言語化とは、あなたの家族が何も言わなくても、美味しそうに食べていたら美味しいんだろうなと感じるし、楽しそうにしていたら、楽しいんだろうなと感じると言うと分かりやすいかと。

そういうことを言葉に置き換えているので、最初は自信がなかったのです。

妹の手術の2日前に出会った見える方から「体感が一番!間違えないから」と言われても、最初は意味が良く分かりませんでした。

それがだんだんと分かったのは、別の見えると言う人に違和感を感じて、でも、わたしは見えないのだから、彼女の言うことが本当なのだろう、本当であって欲しいと思っていました。

ところが、見える、聞こえるって騙されやすいのだと分かってきたのです。

人間は見た目や言葉に騙されやすい生き物です。
現実世界でも、見た目は立派で、言うことももっともらしい、けど、本当の姿は、、、、ということがあります。
本当にそうなのか?は、「怪しい」、「何かおかしい」と気づけるかどうか、体感なのです。

ありがたい存在も同じで、神さまだと思っていたら、低次元なエネルギーだったとか、龍神だと思っていたら、実はヘビだったなんてことがあるのです。

人間同士の世界も、ありがたい存在とのつながりでも、見た目や言葉に惑わされず、心の目で見る=感じることが大切なのは一緒ということです。

だから、「体感が一番!」と教えてくれた人は、自分が元気じゃない時には、あえて見えない・聞こえない設定にしているしているそうです。
人間をやっているので、365日24時間、いつも変わらずいられるという人はいませんから。

なんなら、見えることは重要ではないし、必要ではないので、見えない設定にあえてして、体感を鍛えるようにしているとも言っていました。

低次元のエネルギーに繋がらないためには、楽しい気持ちでいる事と、瞑想などで日々、自分をクリアーにし続けることなのだと思います。
地味な日々の積み重ねが大切なのは、いつの世も、スピリチュアルの世界も同じってことですね(笑)

「見える」、「聞こえる」人が、魂のレベルやステージが上とは限らないということです。
そもそも、どちらが上とか下とか、ないですから。
スピリチュアルに、精神性を大切にして生きて行く事に、「見える」、「聞こえる」は必須でも、重要でもありません。

「信じる」という言葉は、見えなくても聞こえなくても信じるから、価値があるのです。
見える人、聞こえる人にとっては「事実」になってしまうので、信じる・信じないではないですから。
キリストさんも言ってますね、「見ないのに信じる人は、幸い」だと。

そして、次回は、ちょっと怖いお話。
スピリチュアルをお仕事にしている人が、必ずしも「善」とは限らないかも?について、書きたいと思います。

読んでくださった優しい魂のあなたへ、今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

ヘリオセントリック(オンライン)の星読みを始めました。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆