見出し画像

必ずたどり着けるから。and#今日の一曲

星の数ほどの投稿がある中、
ご訪問くださりありがとうございます。

昨日のこちらを投稿した後、

『奏(かなで)』を聞きながら、泣けてしまって。

思考より先に、心が感じているようで、
「なんで泣いているんだろう?」と思ったら、
全ての出会いが、別れが、そして新しい出会いが有難くて、
だから、今のわたしがいるんだなと感じたからだったみたいです。

そしたら、目に飛び込んできたのは、aiさんのこちらの投稿でした。

そしてまた、泣けちゃいました。
今、お彼岸の週でもあるので、過去のつながり、ご先祖さまにも感謝したいですね。

最近、急接近で仲良くさせてもらっている友人との二元論的な話題で、「こっちとそっちだけじゃなく、その間にもたくさんあるよね」と言ったときに、その友人が、「そして、その外側にもたくさんある」と言ったのです。

「あ、あ、あ、そうだった、、、その通りだ」と帰宅してからもジワジワ感じていました。

いまだ根強い人気の『引き寄せ』の法則。
自分の意図することを引き寄せることは、もちろん、素敵なことでしょう。

けれど、自分が意図すること、考えることって、
わたしの言った「こっちとそっちと、その間」の範囲のことでしかなくて。

自分を知り、気づいていくと、その範囲を越えた外側のつながりから、思いもよらないギフトがもたらされます。
そしてそれを有難く、遠慮なく、受け取ればいいのだなと。

この、「遠慮なく受け取る」が意外に難しかったりするのですが(笑)

今は分からなくても、そうやって、必ずどこかに、思いもよらない、想像を越えたどこかに、必ずたどり着けるのだと感じています。

《学び》というものも、学んだ後はそれを捨てるというか、他の誰かが見つけた《それ》の範囲を越えた先に、自分にとっての本当の何かがあるように感じています。

学んだ《それ》が正しいか、間違っているかと言うことではなくて。

《答え》を他の誰かに手っ取り早く、教えてもらいたくなりますし、誰かが見つけた《答え》らしきものに、全面的に、時に盲目的に、乗っかりたくもなりますが、その範囲にはないのだと思います。

これは、誰かから、何かから学ぶことが無駄だという話しではありません。
それがあっての、その先なので。

《答え》なんて、あるようでなくて、ないようであると言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが(笑)

そんなことを今、こう感じていることや出来事は全て「決まっている」ことなのか、「決まっていない」のか?

一昨日の夜、湯船につかりながら、ふと思ったことは、【全てのことは決まっているけれども、自由意思もある】でした。

矛盾してる?
わたしの中では、なぜか矛盾していなくて、「あ~、そっか~」と、
これもジワジワ来るような感覚があり。

昨日の朝は、なにやらホッとし、
昼間は『奏』を聞きながら泣き、
昨夜また、湯船につかっているときに、「な~んだ、そっか」と、
「何にとらわれていたんだっけ?」となりました。

これは、自分の都合よく、その時その時、「決まっている」を選んだり、「自分で決める」を選ぶと言うことではなくて。

まだ言語化できていない感覚ですが、全てのことは「決まっている」のか、「決まっていない」のかが、自分の中でひとまずの決着を迎えたようです。

そのうち、必要だったら、言語化できるでしょう(笑)

ここ3年ほどの区切りでもあると感じています。
区切りと言うと、ぶっつり途切れるイメージがある言葉かもしれないけれど、全てはつながっている。
そして、区切りや終わり、リセットがあるから、新しく何かを始められるのです。

【新しい扉】が開いた今日は、春分の日・宇宙元旦。
そして明日はおひつじ座新月で、おひつじ座は12星座のスタートのサインで、新月も新しい何かを始めることに適した日と言われています。

そんな始まりのときに、aiさんの投稿内にある『祝福』の言葉を受けて、
以前にも紹介しましたが、改めて今・この瞬間に、みなさんへ。

宇宙元旦、おめでとうございます!
あなたも、わたしも、祝福を受け取りましょう♪

まだ何があるのか、全く分かりませんが、何かが大きく動き出しそうな予感に、ちょっぴり怖くも、ワクワクするような、そんな感覚を覚えています。

怖いまんまでいい。
必ずどこかに、何かに、たどり着けるのだから。


本当に望みさえすれば人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」に、全ての存在と出来事に、感謝を込めて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆