最近の記事
マガジン
記事
デジタルCXカンファレンス2022 夏 ー コロナ明けを見据えた、生活者が求める顧客体験価値(CX)の捉え方 「顧客の声」情報の徹底活用 -
ウィズコロナ・ポストコロナの時代において、顧客・生活者が求める体験価値(CX)を把握し続けていくことが、企業にとって大きな課題となっています。 顧客との接点がデジタル化して行く中で、多様な「顧客の声」の情報から、顧客が重視する価値、実際に受け止めた価値を的確に捉え、重要な経営指標として社内に環流し、そこから新たな提供価値を生み出し、時代に即した競争軸を創造していくことが求められています。 プラスアルファ・コンサルティングではこのたび、「デジタルCXカンファレンス2022~夏
【マクロミル × PAC 共催】個別化する消費者ニーズをスピーディーに捉え、CX向上を実現する鉄板マーケティングリサーチ手法のご紹介!
この度、株式会社マクロミルとの共催セミナーを開催する運びとなりました。 ■開催概要消費者の価値観やライフスタイルは、コロナ禍において一つの変わり目を迎えています。 それに伴い、企業は多様化する消費者ニーズをいち早く捉え、自社の商品開発やマーケティング活動に反映することが求められています。 本セミナーでは、従来の受動的に傾聴する”リスニング”と能動的に質問する"アスキング"をかけ合わせ、 着実に消費者ニーズを捉えるための分析手法をご紹介いたします。 ■本セミナーのポイント