見出し画像

【ONE×PAC 共催】購買行動を明らかにする新たなデジタルマーケティングとは ~顧客の声とレシートデータの活用方法~

この度、WED株式会社との共催セミナーを開催する運びとなりました。

■開催概要

昨今、ITを駆使したデータ活用が、DX戦略のベースとなっており、
これから取り組むべきデジタルマーケティングにおいては不可欠です。

本セミナーでは、購買データ(定量データ)と、顧客の声(定性データ)
の2つのデータを分析活用し、マーケティングの精度をあげるための手法についてご紹介します。

■本セミナーのポイント

多くの小売、メーカーを支援する2社のデータ活用支援業者が、
・ITを活用した「定量(購買)」「定性(顧客の声)」の扱い方
・データ分析の強化で商品、ブランドの体験・価値を高める事例
・マーケティングデータ活用ツールの導入ステップ、運用例
についてお伝えします。

画像1

■タイムテーブル

10:40-10:45 ご挨拶
10:45:11:15 WED講演
      講演者:WED株式会社 Vice President of Corporate
          佐原恭平 氏

11:20-11:50 プラスアルファ・コンサルティング講演
      講演者:プラスアルファ・コンサルティング株式会社
      執行役員 兼 見える化エンジン事業部長
      五十嵐智洋

11:50-12:00 ご挨拶

-------------------------------------------
【日時】
2022年6月10日(金)10:40-12:00(受付開始10:30)

【開催方法】
Zoomビデオウェビナーを利用したオンライン開催

【お申込方法】
下記お申し込みボタンより、お気軽にお申込みください。

【参加費】
無料(事前申込)

【定員】
150名
-------------------------------------------

皆様のご参加をお待ちしております!

画像2


▼テキストマイニングツール「見える化エンジン」について
プラスアルファ・コンサルティングの「見える化エンジン」は、SNS、お問合せ、アンケート等の多様な顧客の声を分析し、顧客体験を可視化するテキストマイニングツールとして、10年連続シェアNo.1を獲得しています。
要望・不満、顧客の感情・体験まで見える化することで、自社の企業価値と体験価値を可視化できる顧客の声活用プラットフォームです。
▼レシート買取アプリ「ONE」について
「ONE」は、毎日のお買い物が楽しく・お得になるアプリです。スーパーやコンビニで購入したレシートを撮影すると通常1〜10円で買取されます。ゲーム感覚で楽しめる高額買取ミッションやお買い物ニュースの配信など、毎日のお買い物を豊かにするコンテンツも充実。貯まったお金は銀行口座への出金や、「ONE TICKET」でお好きな物や体験に交換することができます。