【マクロミル × PAC 共催】個別化する消費者ニーズをスピーディーに捉え、CX向上を実現する鉄板マーケティングリサーチ手法のご紹介!
この度、株式会社マクロミルとの共催セミナーを開催する運びとなりました。
■開催概要
消費者の価値観やライフスタイルは、コロナ禍において一つの変わり目を迎えています。
それに伴い、企業は多様化する消費者ニーズをいち早く捉え、自社の商品開発やマーケティング活動に反映することが求められています。
本セミナーでは、従来の受動的に傾聴する”リスニング”と能動的に質問する"アスキング"をかけ合わせ、
着実に消費者ニーズを捉えるための分析手法をご紹介いたします。
■本セミナーのポイント
本セミナーでは、多くの企業様のマーケティングを支える2社のデータ活用支援業者が
・"リスニング"ではなく"アスキング"という考え方、データ収集におけるコツ
・収集したデータの定性的な分析手法、及び活用事例
についてお伝えいたします。
■こんな人にオススメ
業界:製造業(食品、トイレタリー)、小売、デジタルサービス、通販、損保
部門:経営企画、DX、マーケティング(商品企画)、営業・販促
■タイムテーブル
10:40-10:45 ご挨拶
10:45:11:15 マクロミル講演
講演者:株式会社マクロミル
ミルトーク プロダクトマネジャー
池田道哉 氏
11:20-11:50 プラスアルファコンサルティング講演
講演者:プラスアルファ・コンサルティング株式会社
執行役員 兼 見える化エンジン事業部長
五十嵐智洋
11:50-12:00 挨拶
-------------------------------------------
【日時】
2022年7月15日(金)10:40-12:00(受付開始10:30)
【開催方法】
Zoomビデオウェビナーを利用したオンライン開催
【お申込方法】
下記お申し込みボタンより、お気軽にお申込みください。
【参加費】
無料(事前申込)
【定員】
150名
-------------------------------------------
皆様のご参加をお待ちしております!