見出し画像

【マクロミル × PAC 共催】個別化する消費者ニーズをスピーディーに捉え、CX向上を実現する鉄板マーケティングリサーチ手法のご紹介!

この度、株式会社マクロミルとの共催セミナーを開催する運びとなりました。

■開催概要

消費者の価値観やライフスタイルは、コロナ禍において一つの変わり目を迎えています。
それに伴い、企業は多様化する消費者ニーズをいち早く捉え、自社の商品開発やマーケティング活動に反映することが求められています。

本セミナーでは、従来の受動的に傾聴する”リスニング”と能動的に質問する"アスキング"をかけ合わせ、
着実に消費者ニーズを捉えるための分析手法をご紹介いたします。

■本セミナーのポイント 

本セミナーでは、多くの企業様のマーケティングを支える2社のデータ活用支援業者が 
・"リスニング"ではなく"アスキング"という考え方、データ収集におけるコツ 
・収集したデータの定性的な分析手法、及び活用事例
についてお伝えいたします。

■こんな人にオススメ

業界:製造業(食品、トイレタリー)、小売、デジタルサービス、通販、損保
部門:経営企画、DX、マーケティング(商品企画)、営業・販促

■タイムテーブル

10:40-10:45 ご挨拶
10:45:11:15 マクロミル講演
      講演者:株式会社マクロミル
          ミルトーク プロダクトマネジャー 
          池田道哉 氏
11:20-11:50 プラスアルファコンサルティング講演
      講演者:プラスアルファ・コンサルティング株式会社
          執行役員 兼 見える化エンジン事業部長
          五十嵐智洋
11:50-12:00 挨拶

-------------------------------------------
【日時】
2022年7月15日(金)10:40-12:00(受付開始10:30)

【開催方法】
Zoomビデオウェビナーを利用したオンライン開催

【お申込方法】
下記お申し込みボタンより、お気軽にお申込みください。

【参加費】
無料(事前申込)

【定員】
150名
-------------------------------------------

皆様のご参加をお待ちしております!

スクリーンショット 2022-06-20 095921