マガジンのカバー画像

お知らせ

10
見える化エンジンからのお知らせを発信いたします。
運営しているクリエイター

記事一覧

第59回宣伝会議賞の作品をテキストマイニング 「人生」「アシスト」「プール」この企…

第59回「宣伝会議賞」の最終審査、贈賞式が3月10日に終了しました。 昨年に引き続き今回も、協…

CX・顧客育成EXPO東京に出展いたします

2022年4月6日(水)~8日(金) 東京ビッグサイトにて開催される 「CX・顧客育成EXPO 東京」に見…

第59回「宣伝会議賞」、協賛企業賞は「お客様の声に、目を傾けよう」に決定いたしまし…

日本最大規模の公募広告賞である「宣伝会議賞」。 第59回目である本年度は、過去最高となる応…

SDGs先進企業サラヤ様に聞く!「Withコロナ時代」における衛生への取り組みについて

本記事掲載の背景 現在、SDGsについて会社を挙げて取り組もうとしている企業様が増えてきて…

「データ活用・分析 2022 冬」に出展いたします

この度、2022年1月18日(火)に開催されます、ビジネス+IT WEBセミナー「データ活用・分析 202…

第59回宣伝会議賞に「見える化エンジン」が協賛しております。

第59回「宣伝会議賞」に見える化エンジンが協賛しております! 宣伝会議賞は、広告表現のア…

【2021年9月】『放送研究と調査』(NHK出版)の2021年10月号にて、見える化エンジンを使った分析をご紹介いただきました

この度、放送・メディアに関する最新の動向や、NHK放送文化研究所にて実施している調査・研究の成果を公表する専門誌『放送研究と調査』(NHK出版)の2021年10月号にて、見える化エンジンを使った分析をご紹介いただきました。 「コロナ禍はテレビと動画の利用者にどんな影響を与えたか ~コロナ時代のテレビの価値」調査の結果から~」論考内で、生活場面ごとに「好きな(動画)コンテンツを視聴する決め手」について、ウェブ調査を実施されています。 『放送研究と調査』(NHK出版)の202

【2021年6月】株式会社湖池屋様「プライドポテト 凛凛レモン」のパッケージに、見え…

2021年9月6日(月)発売、株式会社湖池屋「プライドポテト 凛凛レモン」のパッケージに、見え…

【2021年4月】「宣伝会議賞」応募作品をテキストマイニング! 頻出ワードから見えた発…

第58回「宣伝会議賞」の最終審査、贈賞式が3月12日に終了した。 今回、宣伝会議では初の試みと…

【2020年8月】テレビ朝日「くりぃむクイズ ミラクル9」に、見える化エンジンのリサー…

株式会社ノジマ様のHPに掲載されたアンケート結果が、8月19日20:00〜20:54で放送されたテレ…