見出し画像

ご自愛セルフトーク*振り返りと無料相談会のご案内

こんにちは!みくるべみえ(@mie_desu_)と申します。


3月から開始したご自愛セルフトークですが、最初の1ヶ月が終了しました。
初の試みのなか4名の方にご参加いただきました!
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

また告知をRTやいいねで応援してくださった方も、本当にありがとうございました。応援していただけてとても嬉しかったです。

今回はご自愛セルフトーク1期の振り返りと、私自身の変化についてもお話しさせていただきますね。


みなさんのお手紙ワーク

ご自愛セルフトークでは「お手紙ワーク」というものがあり、全3回noteを通して自己開示をしていただきました。
1回目から3回目までリアルな心境の変化が伝わってきます。

みなさんがどのように変化したのか、ぜひnoteをとおして体感してください!

・らみさん Twitter : @misato______s


・まゆしーさん Twitter : @SHElikes_mayuO


・七野うみさん Twitter : @uminana_cuev


・こにまるさん Twitter : @konimaru_she

みなさん最初は「発信が苦手」「noteを書くのが苦手」とおっしゃっていました。最後は「noteを書くのは意外と好きかもしれない」「ブログとして今後も活用していきます」と前向きなお言葉をいただけました!

noteでの自己開示をとおして「理想を口に出すことを恥ずかしいと思わなくなった」という方も。
自分自身と向き合う時間をじっくり取ることにより、優先順位をつけてそれぞれの道へとご自身を加速されていました。

今後ご自愛セルフトークのサイトにお客様の声を掲載予定ですので、そちらも楽しみに!


お客様の受講後の変化

受講後のアンケートでいただいたお声の一部を掲載させていただきます。

=お仕事面=
・SNS活用ポイントを教えていただき自分の名刺代わりとなるような運用ができるように
・転職活動で迷っていたけれど本当にやりたいことを再認識できた
・仕事から帰ってきてからの家での時間の過ごし方を見直すことができた

=マインド面=
・自分だけでは気づけなかった自分の魅力に気づけた
・客観的に自分を見られるようになった
・「周囲に負担をかけないように」から「自分が心地よく仕事ができるように」に意識を変えられた

1ヶ月という短い中でも、みなさんそれぞれの変化がありました。
とくに自己分析していく中で新しい自分に気づく瞬間がとても印象的でした。自分では気づいていない強みがたくさんあると思うとワクワクしてきますよね!

ワークを通して自己開示や自己受容をし、真摯に向き合った結果だと思います。みなさん本当にお疲れ様でした!


私自身の変化

当初「1人で活動したい方の伴走者になりたい」と始めたご自愛セルフトーク。みなさんとお話しする中で、ご自愛セルフトークに対する気持ちの変化もありました。

自己開示ができる時間を作っていただけて、好きなことはなんなのか、今自分が持っている感情は過去のどんな出来事が影響しているのか、自分の価値観世界観を綺麗に洗い出すことができました。

SNSでの発信方法について、何より色々なところに顔を出しすぎて本当の自分は何をしたいのかがわからなくなりかけていたというのがありました。

こちらはワークを行う中でお客様からいただいたお言葉です。
今回参加者さんに共通していたのが「本当の自分がわからない」でした。

自分の中でやりたいことが決まっており、背中押しと加速のためにサービスをご活用いただくことを想定していましたが、じつは自分自身のことがよくわからないという方が多くいらっしゃいました。

ただそこをクリアにすると、本当に自分がやりたいことにたどり着き一気に加速していったのです。

理想がわからないという方からはこんなお声をいただきました。

理想って「自分が深層心理でやってみたいと思ってること」に気付くことなのかなって思いました。

それは多くが「当たり前」と思っていたり、こんな程度では人に誇れるようなことじゃないだろうと。自分自身で決めつけていたことが多かったからなんだろうな。

自分自身の決めつけでがんじがらめになって動けないケースもあるのだと気づきました。

自分の足を止めてしまっている思い込みをそっとほぐしたい。
自分では気づけない強みやいいところに気づいてほしい。
自分を好きになりたい人へ届けたい気持ちが強くなりました。

私も自己分析が大の苦手で、画面に向かってワークをしようとすると余計になにも出てこなくなるタイプです。
そんな方でもお話の中からぽろっと本音を引き出すきっかけになれたら嬉しいです。

ご自愛セルフトークはもっと親しみやすいものに変化させよう!1期生の方のおかげでそう思うことができました。本当にありがとうございました。


ご自愛セルフトークは誰のためのサービス?

参加者のみなさまに、ご自愛セルフトークをどんな人にすすめたいか伺ってみました。

  • 理想の叶え方が分からない人

  • 1人で頑張るための最初の1歩をサポートしてもらいたい人

  • やりたいことが決まっているけれどどうしていいかわからない人

  • 行き詰っている人

  • 自分の時間がなかなか取れない人

  • 自分に向き合いたい人

他にもこちらのnoteにも詳しく書いています

ご自愛セルフトークをとおして自己開示とSNS発信への抵抗を減らし、自分らしく人生を楽しめる人が増えるようにと取り組んでいます。
1人でも多くの方が、自分の可能性を信じてあげられますように。


無料個別相談会を実施します

ご自愛セルフトークが気になっている方へ向けて、個別相談会を実施します!こんな方におすすめです。

  • 申込を検討しているが詳しい内容が知りたい

  • 自分に合っているのか知りたい

  • お申し込み後どんな流れになるのか知りたい

お時間は30分ほど予定しております。
お気軽にご参加いただけるよう、お申し込み方法はTwitterのDMへご連絡いただく形とさせていただきます。

「note見ました!気になりま〜す!」とメッセージをいただけましたら、折り返し詳細についてご連絡させていただきます。
募集要項については前回と同じになりますので、こちらをご覧ください。

※今回もモニター価格として募集いたします
※現在内容ブラッシュアップ中のため、コミックエッセイは料金に含まれておりません
※相談会時期にもよりますがお話し会は5〜6月開始となります

4月25日(月)19時まで受け付けておりますが、定員に達し次第締め切らせていただきます。よろしくお願いいたします!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

サポートして頂けると励みになります。 おいしいラーメンを食べて元気を出します🍜