見出し画像

これからやってみたいこと┊︎ご自愛セルフトーク

美枝さんのご自愛セルフトーク第3回(最終回😭)に参加してきました!

3週間色々な話をして自分自身と向き合う時間がとれました。素敵なサービスをありがとうございました!

現状と理想がつながっていないかも

3年後の自分について画像を集めてイメージを可視化したり、たくさん話せた楽しい2時間でした。

そんな中でワークとして「シナジーマップ」を初めて体験しました。

“それぞれのプロジェクトが何のために稼働しているか?
それぞれのプロジェクトが稼働することによって、その他のプロジェクトに、どういう影響を及ぼしているか?”

3回目の体験が終わった後に自分で書き出してみました。

結論、現状のままでは繋がりそうにもありません。

現実

両端6つは今やっていること、中央がこれから私がやりたいこと。線が全く繋がらない、、(どの色が何なのかは伏せます🙏)

それはそうで、ご自愛セルフトークを受ける中で明確に出てきた夢なので今は繋がっていなくてもとりあえず良しとしました。

理想を叶えるためにどんなことをしていけばいいのか。

理想

これからやることだらけだけど、理想を叶えるために何に手をつけていけばいいのかが可視化できて頭がスッキリしました。

何事も見やすい方法で言語化をしないと「どこから手をつけるか」が分からなくなってしまいますよね。自分にしっくりくる方法でレッツ可視化!

自己紹介リニューアル

SNSの自己紹介リニューアルも一緒に考えていただきました!

なんとなくでつけていた肩書き。「マルチ元気マンってどんな意味があるの」と聞かれた時にそこまで深い意味もないなと気付き、美枝さんにたくさん提案とヒアリングをしていただきました。

画像3

そして、とにかくデザイナーであることを最初に伝えなきゃと思っていたのですが、自分と向き合う中で「デザイナー」を押すことが1番ではないことにも気付き、これからやっていきたいことを盛り込んでみました。

画像4

自己紹介を整えると「こにまる」という自分像もくっきりしてきて何をSNSで発信していくのかが明確になりました。

固定ツイートやヘッダー変更など、まだまだ手をつける部分はたくさんあるので1つずつ完成させていければと思います。

最後に

美枝さん、3週間伴走してくれてありがとうございました😊

1人では向き合えなかったマイナスな感情にも優しく寄り添いつつプラスに変換するためにどうしていくのか伝えてくれたことが本当に嬉しかったし話してよかったなと思えました。

「ご自愛とはなんなのか」3回通して教えてもらえたことを私のためにこれからも活かしていきます✨


ぜひ、ご自愛セルフトーク気になった方は美枝さんのnote見てみてください!

まだまだ理想までは遠いけど、やるべきことは見えてきました!私らしく1歩ずつ頑張ります🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?