くおんみどり

いろいろ描き、奏で、宣いながら創る人。零細漫画家、零細音楽家、零細創作者、零細以下略。 見て、来て、読んでくれてありがとうの、かしこまっ!(当note、マガジンで引用される文、画像等は文化庁ガイドラインを遵守の上、引用をしております。申立ある場合はコメント機能からお願いします)
    • マンガ家アシスタントのおしごと!
      マンガ家アシスタントのおしごと!
      • 5本

      長期シリーズ(総執筆時間的に)『マンガ家アシスタントのおしごと!(「薔薇はシュラバで生まれる-70年代少女漫画アシスタント奮闘記-(笹生那実・著)」読了に寄せて)』をまとめました。自身の「80~90年代漫画アシスタント奮闘記」でもあります。

    • みどりぴより(総合チャンネル)
      みどりぴより(総合チャンネル)
      • 14本

      肩書があやふやな漫画家・くおんみどりが衝動で始めた諸々の雑記。察してご査収ください。

さらば マンガ家アシスタントのおしごと!-シュラバの戦士たち-(「薔薇はシュラバで生まれる-70年代少女漫画アシスタント奮闘記…

☆「最終章」とは… 司会者:「えー、この度はお集まりいただき、誠にありがとうございます。それでは今回の経緯を、担当者の方から説明させていただきます」 くおん:「…

マンガ家アシスタントのおしごと!-2- (「薔薇はシュラバで生まれる-70年代少女漫画アシスタント奮闘記-(笹生那実・著)」読了…

だいぶ間が空きました。ご無沙汰しております。私です。(雑挨拶) ちょっと雑事にかかずらっていた期間が、コトのほか長くなってしまい、執筆に取りかかれませんでした。…

人の一生のほぼ大半は「探し続ける」という作業に終始する(心の在り処、身の在り処)

えーと、すいません、タイトル見てココにたどり着いた方、最初に言っときますがココは人生の探求とか自分探し、哲学とか心理学とか、悟りやチャクラを開いたり、それらの方…

マンガ家アシスタントのおしごと!-2- (「薔薇はシュラバで生まれる-70年代少女漫画アシスタント奮闘記-(笹生那実・著)」読了…

さて、最初の章の分を終えて少し経ちました。くおんみどりでございます。 では、第2シーズン、スタートです(シーズンじゃない)。はてさて、この章は果たして、何回(何文…

マンガ家アシスタントのおしごと!-1- (「薔薇はシュラバで生まれる-70年代少女漫画アシスタント奮闘記-(笹生那実・著)」読了…

お外でしか仕事がはかどらない身としては、どーも生きづらい世の中です。そんな世の中じゃ…ポイズン(ポイズン言いたいだけ)。 こんにちは、くおんみどりです。さて、第…

記憶の不思議

ちょっと閑話休題。 人間の記憶体系というか、メカニズムというのはホント不思議で、捏造力とか親和力とか、スゴイと思うんすよね。 私も過去(もうイイ大人なお年頃)に…