野畑 清大郎

はじめまして! 愛知県でオシャレで機能的な賃貸の暮らしを提供しています、野畑清大郎と申…

野畑 清大郎

はじめまして! 愛知県でオシャレで機能的な賃貸の暮らしを提供しています、野畑清大郎と申します。皆様に「スキ!」っと思われるアイデアを情報発信出来たらと思っています! https://midori-corp.jp

マガジン

  • 賃貸ファン

    ステキな建築やデザインコンセプト、またこれらを考える建築家やデザイナーの出会いの足跡です! 気になった建物やデザインをこのマガジンに束ねていきます!

最近の記事

  • 固定された記事

完成内覧会、たくさんのご来場ありがとうございました!

12月8日、9日に完成内覧会は無事に終了しました。たくさんのご来場やお問い合わせを頂きまして、本当にありがとうございました!現在、お申込み受付終了とさせて頂いていまして、予約受付のみのご対応とさせて頂いています。 当日ご都合つけられなかった方やこれからご興味をお持ちいただける方のためにも、改めてご紹介させていただきたいと思います! ◆ QURUWA「やってみたい」を応援する空間を造りました!私たちMIDORI CORPORATION×EIGHT DESIGNが思うコンセプト

    • 福應ビルヂング4F 完成内覧会!

      昔、岡崎市の康生通りに「夏は流れるプール・冬はスケートリンク場」というスポーツガーデンになる施設があって、子供心に岡崎市というに町に“尊敬に近い憧れ“とを持っていたことは今も記憶に残っています。松坂屋の閉店を機に少し寂しさを感じるようになっていましたが、岡崎市康生通りは老舗が並ぶ懐かしさと行列を生む真新しさが新陳代謝となって活気に満ちていく。そんな岡崎市に私はまた憧れを感じています。 ◆ 福應ビルヂング リノベーション!2021年10月よりリノベーション計画を温め実行してき

      • ガレージハウスのススメ

        早いものでガレージハウス『エイトベース』が竣工から丸1年が経過しました。設計建築に携わっていただいた関係者の皆様や入居者様のサポートしていただいてますスタッフの皆様。建築当初から変わらない多くの高い評価をいただいていますのも皆々様のおかげです。本当にありがとうございます! 現在はモデルルームとして数多くの見学者をご案内させていただきましたが、もれなくビックリされ『次の(建築の)予定ないんですか?』等のご質問をいただきます。 皆様のご期待にお応えするためロケーションやお部屋デ

        • 建築家との出会いは突然に

          “記録史上最も早い梅雨明け“から数日経ち、名古屋はすっかり連日猛暑日が続いています。夏らしいセミの声が大きければ大きいほど、水浴びで涼みながらBBQがしたくなりますね! いよいよ明日8/6は、3年ぶりの岡崎市の花火大会です! 小学生の頃から友達と電車に乗って、毎年この花火大会に遊びに行っていました。子供ながらたくさんの屋台に賑わう様子にいつも圧倒されていましたが、大迫力の花火はいつもそこにいるたくさんに人を忘れさせるくらい夢中にさせてくれます。 新しくなった籠田公園で水遊び

        • 固定された記事

        完成内覧会、たくさんのご来場ありがとうございました!

        マガジン

        • 賃貸ファン
          16本

        記事

          リノベーション!ワンフロアリビングルームオフィス「福應ビルヂング」

          梅雨に入っていよいよ夏らしさを感じるようになりましたね。 今年はちらちらとイベントが行われるようになり、コロナも少し落ち着いてきたのかなっていう雰囲気を感じます。 私の夏の恒例といえば「岡崎城下家康公夏まつり」の花火大会なのですが、近年中止が続いていたので、少し寂しい気持ちでした・・・が、今年はなんと3年ぶりに開催されるということなので、今から楽しみです! ◆ リノベーション!ワンフロアリビングルームオフィス「福應ビルヂング」 つい先日から、リノベーションが始まったとい

          リノベーション!ワンフロアリビングルームオフィス「福應ビルヂング」

          団地を北欧テイストにリノベーション!

          最近ではリノベーションという言葉が市民権を得て、「リフォーム」よりも「リノベーション」が好まれる傾向が強くなったなぁっと感じています。このリノベーションというのは、リフォームと違って全ての壁、床、天井、配管からキッチンや浴室等の設備を全て新しくすることを言います。新しいのにリーズナブルなのがやはり人気の大きな理由なのではと感じます。 そこで私たちの提案する「シンプル」「優しい」北欧テイストのリノベーションのお部屋をご紹介したいと思います! ◇ 団地リノベーションのご紹介!

          団地を北欧テイストにリノベーション!

          スタイリッシュに個性的に

          皆さんが一人暮らしを始められた時、何がキッカケでしたか。 転勤になったから、社会人になったから、大学生になったから、様々なキッカケがあると思います。かく言う、私も大学生になったキッカケで一人暮らしを始めました。当初はお部屋に家具という家具はなく、テレビと衣服と少し買い足した家具・家電だけでした。当時の一人暮らしの生活は、生活に必要なモノだけしか「置けなかった」ので、よく言えば「ミニマリスト」。悪く言えば、「貧乏学生」でした! ◇ スタイリッシュに個性的に! シルバーのガ

          スタイリッシュに個性的に

          カリフォルニアスタイル 「ヴィンテージモデル」お部屋のご紹介!

          最近、愛知県では長い雨が続いています。これだけ雨が長いとセミも憂鬱になってしまったのか、とても静かになりました。雨音だけが窓のそばから聞こえるようになり、セミの音も祭りの音もない静かな夏はどこか、寂しい気がしますね。 ◇ ヴィンテージモデルのお部屋のご紹介! 前回、ガレージ内部のご紹介をしましたが、今回はお部屋のご紹介をしたいと思います。A棟のサーファーズモデルやB棟のウッドモデルとは違いC棟のヴィンテージモデルは3種類の間取りタイプがございます。ぜひご覧ください! ヴ

          カリフォルニアスタイル 「ヴィンテージモデル」お部屋のご紹介!

          カリフォルニアスタイル 「ヴィンテージモデル」ガレージのご紹介!

          打ち水をすると一瞬涼しくて気持ちよく、いい風が湧き出る汗を止めてくれますが、アスファルトに映る水跡はすぐに消えて無くなってしまいますね。去年も同じことをしたと思いますが、年々夏の暑さが強くなっている気がします。 EIGHT BASEは7月下旬に竣工しましたが、計画当初から「カリフォルニアデザインなら夏の竣工時期がいいね」という私たちと建築・関係各社共にイメージをしていました。そういう意味では皆さんの協力があって、この時期にご入居者さまにお届けすることが出来てホントに良かっ

          カリフォルニアスタイル 「ヴィンテージモデル」ガレージのご紹介!

          カリフォルニアスタイル 「ウッドモデル」

          EIGHT BASE に続々と引っ越し業者のトラックが来ていました。お引越しされた方から、「待っていました!」や「感動しました!」というお声に身が引き締まる思いです!また、中には今回、EIGHT BASE にお引越しに合わせてメルセデスのお車をご購入される予定のご入居者さまもいらっしゃって、皆さまの思いを存分に感じています。ホントにありがとうございます! ◇ EIGHT BASE 「ウッドモデル」のご紹介 さて、EIGHT BASEは過去の記事と重複しますがB棟は山をイメ

          カリフォルニアスタイル 「ウッドモデル」

          カリフォルニアスタイル 「サーファーズモデル」

          EIGHT BASE に続々と引っ越し業者のトラックがやって来ています。ご入居を心待ちにされていた皆さんに、私たちの思いを込めたEIGHT BASEに住んで頂けることは一言で言うと心踊る気持ちです。竣工を記念して記念のマグカップを進呈させて頂きました。 新しいストーリーの主役でありますご入居頂きました皆さまにとって、素晴らしい暮らしの始まりでありますように。 ◇ EIGHT BASE 「サーファーズモデル」のご紹介 さて、EIGHT BASEは前回の記事と重複しますがA

          カリフォルニアスタイル 「サーファーズモデル」

          施主・完了検査を行いました

          梅雨明けしてから急に暑くなって、一気に夏らしくなりましたね。今年の夏は梅雨明けから、よーいどんでセミの大合唱が始まったので、8月に入ったらどうなるのでしょう。今から、少し不安な気がします。 ◇ こ入居者様へお届け前に 私たちの手掛ける物件は必ず施主・完了検査を行います。工事期間中で一番、厳しい顔つきになるのがこの検査ですね。その内容はというと... 「図面通りに行われるいるか」「施工方法に問題はないか」「クロスの傷・汚れ」「CFやフロアタイルの傷・汚れ」・「巾木の浮きや

          施主・完了検査を行いました

          完成見学会、たくさんのご来場ありがとうございました!

          CMや紙面・テレビメディアに多く取り上げていただいたこともありまして、ガレージハウス「EIGHT BASE」の完成見学会に100組177名のご来場者様を迎える事ができました。東京等遠方からお越しいただいた方もいらしゃったほど大盛況で7/11にて無事に終えることができました。コロナ禍ということでご協力頂きましたご来場者様とお気遣いいただき接していただきましたスタッフの皆さんのおかげです。この場をお借りして、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 スケジュール等が合わ

          完成見学会、たくさんのご来場ありがとうございました!

          海外のようなビッグワンルーム

          最近、NetflixやAmazon PrimeVideo等、気軽に映画やドラマを楽しむ機会が増えて便利になりましたね。私も映画やドラマは大好きでお風呂に入りながら食事をしながらという「~ながら」暮らしが染みついてしまいました。 映画やドラマを見ていて、職業柄なのでしょうか、登場シーンの建物やお部屋をよく観察します。「あっ、このアイデアいいな」って思ってお部屋で採用しようと思っても、意外に映画やドラマのような雰囲気にならないことがほとんどです。なぜなら、日本と違い海外のリビン

          海外のようなビッグワンルーム

          女性のための女性らしい暮らし

          これからの社会は女性が台頭する時代だ!なんて、よく耳にする機会が年々、増えてきましたね。働く女性像を描いたドラマや映画をよく見るのは、仕事やお友達の間でも「自分らしさ」を表現する機会が増えたからのように思えます。 一言で「オシャレ」や「かわいい」、「キレイ」は人それぞれ固有の感性ですが、共通して言えるのはいつの時代も「自分らしさ」を表現する暮らしって憧れますよね。 ◆ そもそもなぜ女性「だけ」なのでしょうか。 私たちは「女性のための女性らしい暮らし」を大切にしたいと考え

          女性のための女性らしい暮らし

          EIGHT BASE 完成見学会を開催します!

          私たちがご提供するガレージ付き賃貸住宅は、問い合わせも多く注目度が高かったのですがみなさまのご協力やご指示をいただきようやく完成直前まで来ました!そこで、「カリフォルニアデザインってどんな雰囲気ですか」「防音ガレージってどこまで防音ですか」「内装デザインは見れないのですか」等のご質問にお答えすべく、完成見学会を行う運びとなりました。 ここでは全てをお伝えすることは限界がありますが、現地ではスタッフも配備していますので、ぜひ見て触って体験していただければと思います! 私自身も

          EIGHT BASE 完成見学会を開催します!