見出し画像

海外のようなビッグワンルーム

最近、NetflixやAmazon PrimeVideo等、気軽に映画やドラマを楽しむ機会が増えて便利になりましたね。私も映画やドラマは大好きでお風呂に入りながら食事をしながらという「~ながら」暮らしが染みついてしまいました。

映画やドラマを見ていて、職業柄なのでしょうか、登場シーンの建物やお部屋をよく観察します。「あっ、このアイデアいいな」って思ってお部屋で採用しようと思っても、意外に映画やドラマのような雰囲気にならないことがほとんどです。なぜなら、日本と違い海外のリビングは「とにかく広い」からなんです。

日本は島国なのでもとよりリビングに対する考え方が、根本的に海外と違うのかもしれませんね。

◆ 海外の暮らしのようなビッグワンルームのお部屋

画像1

初めて投稿した記事にも使用しましたこの建物はRC構造となっています。地下1階地上3階建ての4階建て構造になっていて、「イタリアンブラーノ」をイメージしたデザイナーズマンションです。

画像2

RC構造と聞いてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このお部屋実は「柱」や「梁」がありません。お部屋の角がスッキリとしていて、無駄がありませんね。

室内の壁は壁紙ではなくペールトーンを基調とした「塗装」を採用しています。優しく広がりのある海外で見るお部屋を実現しているのが印象的です。

お部屋の広さは50㎡ありグランドピアノが収納出来てしまうほどの広さです。大きな窓が二つついていてお部屋の奥まで光を届けてくれます。夏はこの窓を全開に開けると、風が気持ちよく通り抜け季節感が心地よい暮らしを実現してくれます。「柱」や「梁」等の障害物がないことが、採光性・通風性をより向上してくれている設計です。

◆ よりよい住み心地の実現に向けて

ここまでお部屋の内装を見た方で、「柱」や「梁」がない以外に特徴的なあるものがないことに気づくのではないでしょうか?

画像3

そうなんです、ベランダがありません。その代わり、「サンルーム」というお部屋をご用意してあります。ランドリールームとして使ってもいいですし、「植物を使った緑を足す生活」ということでコンサバトリーとしてもお使いいただけます。

花粉症でお悩みの方には、衣服に花粉が付かないので喜ばれている仕様のひとつです。サンルームには室内物干しの設備が標準で付いていますよ。

◆ 広くても収納がなければ、生活しづらいですよね!


生活スタイルに合わせて衣装や小物って増えていってしまいますよね。収納スペースってどうしても必要なんです。

画像4

ウォークインクローゼットがあるので収納に困ることがありません。衣装やアクセサリー・小物などの装飾品もここに収納できる仕様になっているのが大きな特徴です。

でも、趣味の道具って収納に困りませんか?キャンプ用具やスキー・スノーボード。バイク用品や車のタイヤ等、「自分らしさ」を表現するには大きな収納場所が必要です。

画像5

地下1階に各お部屋ずつトランクルームをご用意していますので、あらゆるものが収納できます。季節や生活スタイルに合わせてお使いいただける仕様となっています。

◆ 十人十色の生活スタイル

私たちは「自分らしさ」を表現する場所を提供することで、様々な生活スタイルを提案していますがお部屋の使われ方は十人十色です。バイクスタンドを設置してロードバイクを飾っているステキなお部屋。サーフボードやスノーボードを飾っているオシャレなお部屋もありました。

私たちが提案するお部屋は、住む人が「自分らしさ」を表現できる場所で他にはない暮らし創りを考えています。もし、私たちが提案する暮らしにアイデンティティを感じていただけたら、私たちの最高の幸せです!

そんな思いをひとりでも多くの方にお届けできたらと日々、暮らしのデザイン構想に思いを巡らせています。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし