見出し画像

カリフォルニアスタイル 「ウッドモデル」

EIGHT BASE に続々と引っ越し業者のトラックが来ていました。お引越しされた方から、「待っていました!」や「感動しました!」というお声に身が引き締まる思いです!また、中には今回、EIGHT BASE にお引越しに合わせてメルセデスのお車をご購入される予定のご入居者さまもいらっしゃって、皆さまの思いを存分に感じています。ホントにありがとうございます!

◇ EIGHT BASE 「ウッドモデル」のご紹介


さて、EIGHT BASEは過去の記事と重複しますがB棟は山をイメージしたマウンテンスタイルの「ウッドモデル」というコンセプトをもとにデザインされ、採用されました。



外観にウッドデザインとホワイト色を持ってくることで、リッチ感と可愛らしさを兼ね備えた雰囲気を演出してくれます。男性、女性問わずご入居頂いても違和感がありません。

また建物の前の白線内は専用駐車場としてご利用いただくことができます。洗車時のスペースとして、またお友達が来られた際の駐車スペースとしてご利用頂いてもいいですね!

◇ 夜の外観もご好評いただいてます!


シンボルツリーが目の前にあることもあって、昼の様子と夜の様子が一変します。

夜に見る外観は優しいライトアップの演出に、リゾート感が際立ちますね!

こちらはEIGHT BASE のメインストリートを見た風景です。中部屋の2部屋のみが見える夜景となっています。どこかのアミューズメントパークのような幻想感が非現実な空間を演出していてステキですね!

◇ 内装のデザインコンセプトのご紹介


内装のデザインコンセプトもやはりウッドモデルを意識した色合いを基調としました。そこで、お部屋の様子を少しご紹介いたします。

1階ガレージは天井にウッドデザインを採用しました。また、プライベートガーデンも設けてあります。こちらでお友達を呼んでバーベキューをしたり、キャンプ等もお楽しみ頂けますね。

こちらは1LDKタイプのお部屋となっています。カップルさんや新婚さんを想定してありますので、家具が男性よりになっても女性よりになっても合わせやすいようにデザインしました。


こちらは中2階がある2LDKタイプのガレージとなっています。天井が高く木目がいい演出をしていますね!有難いことにいくつかのメディアに取り上げていただきましたが、撮影場所として取り上げて頂いたのがこのお部屋となります。

こちらは中2階のお部屋となります。ガレージ内の様子を伺うことが出来ますので、車やバイクを眺めてもいいですし、趣味や仕事等のテレワークルームとしてもご利用頂けます。

女性なら嬉しい3口コンロを装備した人工大理石のキッチンを採用しましたので、普段使っていてもステータスに感じられるのが嬉しいですね!

オシャレも大切ですが、カップルさん新婚さんの共働きを想定して、住みやすさも考えました。お二人暮らしで共に出勤されても、ロボット掃除機がお掃除してくれるように、ロボット掃除機専用発信基地を設けてあります。これならお仕事から帰っても、お部屋は掃除されているので快適ですね!(ロボット掃除機はお部屋に装備されておりません)

ちなみにEIGHT BASE では全棟共通仕様として2階居室のクローゼット等、収納スペース全てにコンセントがついています。ロボット掃除機もいいですがハンディタイプ掃除機の充電やプリンター等も収納出来るので、お部屋がスッキリと使えます。また、洗面やトイレには必ずスマホを置くスペースを設けています。ちょっとしたことですが、仕事にもプライベートにも便利なことって大切ですよね。

◇ EIGHT BASE のご予約受付開始時は...


EIGHT BASE の建築当初のご入居予約受付はイベント等の広告は一切なく、GSC会員さまのみWebにて募集させていただきました。関係者一同、反響は想定していましたがWeb予約受付開始してから、わずか数時間で数件の予約枠が埋まってしまったことにはビックリしました。
ご入居いただきました皆さまの気持ちを裏切らない為にも、私たちは建設会社をはじめとして関係各社、一丸となって「コダワリ」を考え抜きました。皆さまに愛され、楽しまれ、安心して身を寄せていただける住空間になることを祈っています。