見出し画像

女性のための女性らしい暮らし

これからの社会は女性が台頭する時代だ!なんて、よく耳にする機会が年々、増えてきましたね。働く女性像を描いたドラマや映画をよく見るのは、仕事やお友達の間でも「自分らしさ」を表現する機会が増えたからのように思えます。

一言で「オシャレ」や「かわいい」、「キレイ」は人それぞれ固有の感性ですが、共通して言えるのはいつの時代も「自分らしさ」を表現する暮らしって憧れますよね。

◆ そもそもなぜ女性「だけ」なのでしょうか。

私たちは「女性のための女性らしい暮らし」を大切にしたいと考えています。そこで3つのテーマを大切に暮らしの提案をしてきました。

画像1

1つめは「安心」です。まず私たちが提供する女性限定のお部屋は1棟に4部屋しかありません。このお部屋もそのひとつで、2Fにあって専用の内廊下からお部屋につながります。もちろん男性が入館することがNGのため、ゴミ捨てや外出時にばったり男性と出くわすこともありません。また、お部屋は2Fなのでベランダから侵入されることもありません。もちろん、敷地内に監視カメラも付けてありますよ。

画像3

2つめは「優しさ」です。ひとり暮らしだって寂しいときがありますよね。仕事で疲れた時、人付き合いで疲れた時、誰だって心を慰めてくれるパートナーは必要不可欠です。お部屋でペットを飼育できるので、ネコちゃんやわんちゃんに癒されるのもひとつの魅力ですね。

画像3

3つめは「自分らしさ」です。私たちはデザインコンセプトの「自分を表現する」というキーワードを大切にしています。そういう意味ではファッションやアクセサリーはとても重要なアイテムです。ですが、どうしても散らかりやすいアイテムなので、ウォークインクローゼットを活用して自分だけの空間を創ってもらえたらと思っています。

◆ 「自分らしさ」を表現する暮らし創り

「女性のための女性らしい暮らし」をイメージしたデザインコンセプトです。日々の日常の中に心を癒してくれるペットとうたた寝をしたり、趣味や読書を楽しんだり、自然に自分色に染まった空間となっていく。そんな暮らし創りを考えました。

ひとりひとりの暮らしを考えるということは、「安らぎ」を「優しさ」は絶対に外せません。そして、考えた暮らしを提供する事で喜んでいただける事こそ、私たちの仕事の楽しみです。

今日は「EIGHT BASE」の完成見学会です。私たちの仕事の生の評価が聞けるタイミングなので少し怖い気もしますが、次回建築時のヒントがこういう時にあるかもしれません。ぜひ、楽しみにしていきたいと思います。

では、今日も暮らし創りを楽しんで行ってきます!

この記事が参加している募集