見出し画像

完成見学会、たくさんのご来場ありがとうございました!

CMや紙面・テレビメディアに多く取り上げていただいたこともありまして、ガレージハウス「EIGHT BASE」の完成見学会に100組177名のご来場者様を迎える事ができました。東京等遠方からお越しいただいた方もいらしゃったほど大盛況で7/11にて無事に終えることができました。コロナ禍ということでご協力頂きましたご来場者様とお気遣いいただき接していただきましたスタッフの皆さんのおかげです。この場をお借りして、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

スケジュール等が合わず来れなかった方のために、今回のガレージハウスの一部をご紹介させていただきたいと思います。

◆ デザイナーズハウス「カリフォルニアデザイン」

今回「EIGHT BASE」のデザインコンセプトは「カリフォルニアデザイン」を採用しています。また3棟からなる建物の構成を海と山に分けてあり、画面の写真2棟はマリンスタイルとした「サーファーズモデル」(画面左)「ヴィンテージモデル」(画面右)に別れています。

2棟とも白のガルバが印象的ですね。アクセントにネイビーを採用し、馴染ませるように木目を使用することで自然の風合いも出ています。色使いのバランスがとてもステキです。

◆ 敷地内にメインストリート!

こちらの建物3棟にアクセスするためのメインストリートとなります。シンボルツリーにヤシの木を採用しています。南国の植物を中央に配置することでリゾート感を演出してくれますね。

左右の棟がマリンスタイル、さらに奥の1棟がウッドスタイルのデザインとなっています。海と山の異なるスタイルがしっかり調和されているので、いつまでもデザイン構成に飽きが来ません。

B棟「ウッドスタイル」を正面と横から見た画像です。ドアにわざと木目を選ぶことで植樹とうまく馴染んでいます。また、白く塗ったブロックにアメリカンフェンスと植樹の相性もラフな風合いが出ていて、アメリカ西海岸を思わせるようなカッコいい雰囲気を演出してくれます。 

◆ 地域貢献と発展がモットーです!

私たちが今回のプロジェクトで一番目標としたこと、それは地域貢献・地域発展です。以前からこの周辺は薄暗くまた寂しい雰囲気のある地域でした。ですが、建物にシンボルツリー的役割を持たせることで、古い街並みと新しい街並みの新陳代謝が加速して街が活性化します。「EIGHT BASE」という名称も所在地「八ツ田町」の「八」の字を文字って末広がりの縁起と地域発展の願いを込めて命名しました。その他に共用灯を多く設けることで夜になっても周辺住民の皆様に明るさを届けるだけではなく、防犯性を高める事ができます。
また今回、設計・施工・提携会社様のほとんどは私たちの地場である知立市に本店を構える会社様で行い、知立市の地場産業の発展にも貢献出来たかと思っています。

これからも地域の皆様と一緒に歩む、安全で快適な住環境創りを目指していきたいと思います!