見出し画像

スタイリッシュに個性的に

皆さんが一人暮らしを始められた時、何がキッカケでしたか。

転勤になったから、社会人になったから、大学生になったから、様々なキッカケがあると思います。かく言う、私も大学生になったキッカケで一人暮らしを始めました。当初はお部屋に家具という家具はなく、テレビと衣服と少し買い足した家具・家電だけでした。当時の一人暮らしの生活は、生活に必要なモノだけしか「置けなかった」ので、よく言えば「ミニマリスト」。悪く言えば、「貧乏学生」でした!

◇ スタイリッシュに個性的に!

外観1

シルバーのガルバニウム鋼板が印象的なこちらの建物は、鉄骨造りの2階建て構造となっています。「インダストリアル」をイメージコンセプトに、デザインされました。

居室①

「インダストリアル」というとアメリカの工業的なイメージが強いかもしれませんが、お部屋はというと斜めの木目張りが印象的なヴィンテージデザインを採用しました。床のフローリングと天井の照明もマッチしていて、ステキですね!

画像3
居室④

角部屋には小さな窓が二つあり、季節を感じることが出来る仕様となっています。一人暮らしはどうしても、生活空間になりがちですが窓を開けて少し風を取り入れることで自分だけのステキな空間を演出してくれます。こういう演出って毎日使うものではないですが、大切ですね!

◇ 水廻りも少し演出!

キッチンや洗面の水廻りは毎日のことで、つい面倒になりがちですよね。

画像5
画像6

ついつい見落とされがちな日常エリアにほんの少しアクセントを加えただけで、他とは違う演出を感じることが出来ます。水廻りは毎日の触るところなので抑えめの演出がイイですね!

◇ 一人暮らしって心配ですよね!

こちらのお部屋は比較的「初めて一人暮らしを始められる」方が多く、親御さまとご一緒にお部屋を観に来られるご入居者さまが内覧されます。決まって親御さまは監視カメラ等のセキュリティを、ご入居者さまはお部屋をチェックされていきます。「安心」と「快適」というキーワードはこれまでもこれからも、大切にしていきたいですね!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく