見出し画像

カリフォルニアスタイル 「サーファーズモデル」

EIGHT BASE に続々と引っ越し業者のトラックがやって来ています。ご入居を心待ちにされていた皆さんに、私たちの思いを込めたEIGHT BASEに住んで頂けることは一言で言うと心踊る気持ちです。竣工を記念して記念のマグカップを進呈させて頂きました。

画像1


新しいストーリーの主役でありますご入居頂きました皆さまにとって、素晴らしい暮らしの始まりでありますように。

◇ EIGHT BASE 「サーファーズモデル」のご紹介

さて、EIGHT BASEは前回の記事と重複しますがA棟は海をイメージしたマリンスタイルの「サーファーズモデル」というコンセプトにデザインされました。

画像2

外観にネイビー色とホワイト色を持ってくることで、カッコよさと可愛いさを表現されています。ガレージといえば男性のイメージが強いかもしれませんが、ぜひ女性にも住んで頂きたいという気持ちを込めてこの色合いを採用しました。

画像3

A棟の特徴はなんと言っても、白を基調としたショールームのようなガレージです。夜にライトアップされたガレージ内部はきっと、満足いくまで車やバイクを眺めて頂いても飽きがきませんね!

◇ 内装のデザインコンセプト

内装のデザインコンセプトもやはりマリンモデルを意識した色合いを基調としました。そこで、少し内装をご紹介させていただきます。

画像4
画像5
画像6

こちらはロフトタイプです。
キッチンシェルフが特徴的ですね。調味料等を置いてもいいですが、観葉植物を置いてもステキですね!

画像7
画像8

こちらは1LDKタイプ。
洗面台にマリンランプを使っています。コンセプトデザインからズレないことが、住んでいる方にとって「飽きがこないコツ」と言えます。

◇ ホントに"コダワリ"ました!

設計段階でのEIGHT BASEでは、ここまでの内装デザインは計画にありませんでした。さらにはこのような内装デザインを採用することに反対する意見すらあったほどでした。しかし、出来上がってみますとお住まい頂くご入居者さまや地域住民の皆さまにご納得頂くばかりか、賞賛され感謝のお気持ちまで頂きました。

これからもご入居者さまにステキと思われようなお部屋を創りをギリギリまで諦めずに、どんな方面の方からも喜ばれように取り組んでいきたいと思います!