見出し画像

団地を北欧テイストにリノベーション!

最近ではリノベーションという言葉が市民権を得て、「リフォーム」よりも「リノベーション」が好まれる傾向が強くなったなぁっと感じています。このリノベーションというのは、リフォームと違って全ての壁、床、天井、配管からキッチンや浴室等の設備を全て新しくすることを言います。新しいのにリーズナブルなのがやはり人気の大きな理由なのではと感じます。

そこで私たちの提案する「シンプル」「優しい」北欧テイストのリノベーションのお部屋をご紹介したいと思います!

◇ 団地リノベーションのご紹介!

住環境はというとスーパー、コンビニ、小学校、レンタルビデオ店などが全て5分以内。間取りタイプは2LDKなのでこれから単身の方も新しくご家庭を築かれる方も住環境として素晴らしいですよね!

床はもちろんとして壁、天井を二重に施工するふかし壁工法を採用しています。これにより断熱性や遮音性を向上させることが出来ます。またキッチンのあるリビングダイニングから北側のお部屋を通って廊下を渡り、トイレや浴室のある洗面所に立ち寄って元のリビングダイニングに戻るという回遊動線を意識した設計を採用しました。水廻りを意識した生活動線は家事がラクになるので、大変コダワリぬいた要素のひとつです!

◇ 水廻りもコダワリました!

生活の中心となるキッチンは調理がしやすい2400サイズの3口コンロ。収納タイプは引き出し型を採用しました。やはり毎日のことなので、「明るい」「使いやすい」「大収納」の3点は外せないポイントですよね!

洗面所や浴室は北欧らしくナチュラルの木目調を採用しました。生活シーンに自然色を取り入れることは、オシャレと温かみを演出してくれるのでステキですよね!

◇ 収納もコダワリます!

単身でお住まいでもご家族でお住まいでも、個性が出れば必ずモノは増えていきます。だから、収納力はとっても大切なんです!

こちらは玄関になります。玄関から入って左右にシューズクロークがあります。左手の収納はオープン収納として「見せる」意味を持たせてますので、普段使いの靴を収納してもイイですが緑を足したり、小物を置いてもカワイイですよね!

大容量の玄関収納もしっかり採用してますので、傘や靴はもちろん、ブーツもしっかり入ります。ついつい出しっぱなしになりがちのモノをしっかりしまえるのは嬉しいですよね!

クローゼットの収納には稼働収納が付いてます。衣服はもちろん、カバンやアクセサリー、本なども収納出来ます。

大容量のクローゼットでは、無線LANやプリンターの機器を収納出来るようにコンセントも設置しています。また、テレワーク時の机としてもご利用いただけるように、天板も付けています。足下にもコンセントが設置してますので、お掃除ロボットも設置しておけます。お仕事から帰ってお部屋がキレイなってたら、ステキですよね!!

◇ 自分らしさを表現!

季節が変われば、衣服も変わるし趣味も変わります。スキーやスノーボード、釣りや自転車など自分らしさを表現するには、まだまだ収納が必要なんです!

トランクルームを設置してあります!季節モノから趣味のモノまでありとあらゆる「自分らしさ」を、好きな時に出し入れ出来ます。同じ敷地内にある手軽さがイイですよね!

◇ 同居人はワンちゃんやネコちゃんも!

最近、在宅ワークの需要が増えた為ペットの需要が増えてきました。今回、ご紹介しましたこちらのお部屋はペットも飼うことが出来ます。心を癒してくれる同居人いると、毎日が楽しくなりますよね!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし