見出し画像

体内にもシャワーを🚿


毎日を過ごしていく中で、
体調と精神が優れない日があります。



生きていると
体調も気分も大なり小なり
日々、波のように変わっていくのが生き物の習性としてあるため、

どんな人であっても
一定してずっと同じ、ということは生きている間ないものです。



一日の枠の中だけでも、
特に何も起こっていなくても
なんとなく気分が上がらない、どうにもスッキリとしない時などは、どうしても発生して来ます。


そんな時は、シャワーに入って
物理的に水で体を洗いながすことで
なんだか気持ちまでサッパリとして来た
ということがあるかと思うのですが、


こんな風に
精神が揺れている時、肉体へのアプローチによって精神面が改善される
ということがあります。


同じように
内臓や心も、物理的に洗えたら楽なのにな…
とこれまで私は何度も思って来ました。




実際に心を取り出して洗ったり
体内までを丸洗いすることは出来ませんが、




内臓を支える役割を担っている筋肉へとアプローチをすることで、

体の血液の巡りをスムーズに促し


体内にもシャワーを浴びたようなすっきりとした体感と、

正しく体の筋肉をほぐすことから、精神面までをも整えていくことが、実は出来ます。




しかも、それは他人に施しを受けるのではなく、
自分の手で手入れを行うことが出来てしまうのです。





私が取り組み始めて、体調と精神が根っこから改善した『体の手入れ』とは?
こちらから詳しく覗けます。

さまざまな不調が、医療では根本から改善しない理由がよく分かります。


↑ご予約はこちらのトップページより

 
 



こちらのご指導『体の手入れ』を始めてから
さまざまな改善が見られ、体の不調を治したばかりではなく

最近では新陳代謝や体温の向上や、
本来の自分の内側から湧き出てくる自信によって
これまで絶対に出来ないと思ってきたことにチャレンジしたり、

周りの意見ではなく自分の心の声を採用した行動が出来るようにと変わって来ました。




体の手入れをしながら
自分の変化や心の声に新しく気付いていく度、

本当に自分と向き合うとはこういうことなのかと、日々体感しています。



新しく何かを身につけたというよりは、
本来の自分の道に戻り(余分な荷物を捨てて)
従来の内側から出てくるチカラを取り戻した
という感覚です。



これまでは常に遠くへ遠くへと何かを求めて必死になって
新しいものを掴もうと働きかけてきましたが、


自分が自分らしく生きていくための術は
最初から内側に持っていたことが体感をとおして分かったからです。



体内も綺麗に手入れして、みずみずしい筋肉を育ててみませんか?


しなやかな筋肉は、健康に生きていくための最強の武器になると感じています。







🌟ブログ内容についてのご感想・ご質問など、
お気軽にメッセージ頂ければ嬉しいです。


また、こちらのご指導を予約される方は、
『tamuraのブログを読みました』と伝えて頂けますと特別に特典がつきます。

下記までひと言メッセージ下さい🌟



📩mail

↑こちらDMにてお待ちしています。 tamura🐢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?