見出し画像

🫧🫧はっきり話す大切さ🫧🫧


怖がらず、

逆張りせず、

予測立てず、

意地を張らず、

偏見にとらわれず…

心配なことは話しましょう!!


その理由

も話して、またその理由も話して、またその理由も…。
そうしてコミュニーケーションを取りましょう。

大人になればなるほど、これが必要になってきます。
多分、経験が増えるにつれ、精神と健康の不具合の懸念とやることが増えるからです。
あと、見て聞いた常識ニ絡め取られて、思考がハックされていくからです。
そのために純粋な心配のまま純粋な気持ちでコミュニケーションを取れなくなっていきます。価値観というものが形成されていってしまうからですね。この人にこれを言うのはダメ、とかね。立場、とか普通は〜、とかね。大人の価値観。それってほんとに大人なのかな?常識って色めいたオトナなだけじゃないのかな?。

という感じで。
どんどん溜めたまま心配なことを話さないと、なんのために生きてるかさえ不明瞭になってくるみたいですね!!あなたがーた!!


そしていつか爆発する。


あのね、何のために生きてるもなにも、

もう生きてる

というのにね!!

もう、ここに、こうして!!生きてるんですよーーーー!!!!!!!!

どないすんねんそれはーーーー!!!!!!!

わかれーーーーーー!!!!!!

自分そこにいるし、自分消せないんやからーー!!!!!

消せても消さないでよーーーー悲しいでしょーーー!!!!!!!泣くでしょー!!!!!!!

…と、言っておきながら、実は自分こそなにもかも不安で、地面を見て歩くほどです。
胸のあたりでずっと不安がっています。だからこんなこと思いつくんですね。

ーーーーーー

不安、これはもうそういう性質ですね。消す必要はないですよ。

免疫なので。

ーーーーーーーー🐢🌻

さっそく心配なことは、「心配だよ」と

はっきり発言

していきたいと思います。

皆さんもやってみてください。

🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧
「心配だよ。」「なにが?」「なんで?」「どうしてそう思うの?」「きっかけはあった?」「どうしていこうか?」「その手段も不安?」「なんで?」「なんで?」
🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

…繰り返す。 いいですか。いつもなにかにつけて

繰り返す。


いつもこんな会話をしてみてください。

そうしないと、いつも、何もかも過ぎてからしか気付けないですよ。

爆発してからでは大変なのです。


心配事は都度話すことじゃ。



土地くれる人引き続き募集してるのでね、そういう話がある人は、連絡くださいね。アグリスポットにして、パーマカルチャー的な感覚で、畑や果樹園にするのでね。

物が増えていたので、その断捨離の一部です↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?