michell

八幡平市の地域おこし協力隊。移住定住支援、魅力発信担当。2児のシングルマザー。裸足で農作業とか原始人さながらの超アナログ派だった私が、まさかの映像戦略の仕事をしています。5つの難病指定を持ってると言っても信じてもらえないくらい元気いっぱい。飾らないリアルな日常を綴っていきます。
    • 地域おこし協力隊のリアルな移住生活

固定された記事

八幡平市の地域おこし協力隊になった理由

豊かな自然の流れと運命感じちゃったから。 きっと呼ばれたんだと思う。(笑) 偶然で片付けるにはあまりにも完璧すぎるタイミングだったし、 家の紹介されてから1ヶ月後…

1年前

48時間以内にとにかくやってみる!

最近、協力隊卒業後のために必要なスキルを勉強してる。 その中で一番大事なのは とにかく習ったことをやってみるということ。 やってみないと、どこができなくて、何が…

8か月前

親として発達障害を受け入れ、共に成長していきたい。こどもたち自身、人より時間はかかるけど、周りを含めて変わってきている。障害を抱えるこどもは馬鹿なんかじゃない。言葉にできないもどかしさにいつも傷つき戦ってる。だから人一倍思いやりがあるだけなんだよ。

9か月前

怒号の2ヶ月、効率よく仕事こなして時間を作る。

動画編集ソフトのバグと戦いながら 撮影した日に動画アップできるくらいには成長した。 次の目標は渾身の作品を作ること。 そのための時間が欲しい。 効率よく効果的な…

10か月前

舞妓さんの「粋」基準

「崖の端ギリギリを歩くようなもの。」 谷に落ちるのは“下品”、かといって安全な道を歩くのは“野暮”。 落ちるか落ちないか、ギリギリを歩くのが粋じゃあないかしらね…

1年前

死にそうなのに、幸せでたまらない日々

先日難病指定を受けている病気5つのうちの1つ 潰瘍性大腸炎の定期検査の日だった 血液検査の結果は白血球数が千をきっていた。 健康な人は5千から3千が平均値。 千を…

1年前