見出し画像

30日間マインド変革プログラム DAY1

迫佑樹さんの『30日間マインド変革プログラム』受講中。

これから毎日、アウトプットをしていきます!

それでは早速参りましょう!

DAY1:なぜマインドセットが必要なのか?


・全てにおいて一番大事な意思決定で大きな差が出るから
・話を聞きにいく時は必ずメモを取ること
・必ずアウトプットする事
・ちっちゃな成功体験を積み上げよう
・マインドセットがあるだけで生産性が大きく変わる


30日間マインド変革プログラムを買った理由

私がこのプログラムを買った理由は

 :成功者と凡人は具体的にマインドの何が違うのか知りたい。
 :周りの人を幸せにして、自由と幸福を広げる仲間が欲しい。
その為の投資としてすごく手頃だったからです。

更に、SNSの発信ネタになるし
経営者に近づき、学びたいという下心がありました。

受けてみた感想は、
本当にこの値段でいいの????
このマインドで行動し続けたら本当に人生変わる!!

そして将来
「ママたちが働きやすい会社を作りたい」という夢を
思い出させてくれました。

それは昔、
NGO(国際非営利活動団体)で働いていた時に
衝撃を受けたエピソードがあります。

東日本大震災の避難所で問題を抱える母子がいました
詳しく話を聞いていると
それは震災以前からの問題の様でした。

お金の使い方がわからず
収入以上の生活水準で借金を重ねている様だったのです。

本人たちは被害者意識が強く
私たちは弱者だから、
もらって当たり前。
みんなが優しくしてくれて当たり前。

こういう人たちは不平不満が多く
周りと問題も起こしやすかったので
避難所にも居ずらい状況を自ら作っていました。

一方で、支援に行くと、
いつも向こうから声をかけてくれて
最高の笑顔で私たち支援者を労ってくれたり
生活に困っているはずなのに
周りの人に分け与えたり
心労が溜まっているはずなのに
周りを気遣っているママさんがいました。
被災して、家族を失い
家を失い、辛くないはずないのに
前を向いてキラキラしている。
そして、
「私は幸せ者だよ!失ったものは多いけど
生きてるんじゃなくて、生かされてる!って毎日感じる!
いろんな人に出会えて、本当にいい経験させてもらってる!
周りの皆さんには感謝しかない」というのです。

同じ地域で被災したママさん
この幸福度の違いはなんだろうと考えながら
帰りのトラックで運転手さんと話していると
「マインドの違い」だろうねという結論に至りました。
マインドでこんなに幸福度に差が生まれるんだなとその時学びました。

こんな素敵なママさんになりたいな・・・
そう思って数年が経ちました。

しばらく振りにワクワクしながら復興したその地域を尋ねてみると
あの素敵なママさん、就職した会社が原因で鬱になり、死んでしまった。と
隣人から聞かされて、すごくショックを受けました。

ママさんが働きやすい会社だったら、
あの素敵なママさんは死なずに済んだのかもしれない。

あの日以来、「ママが働きやすい組織」について
こうだったら良いのにな、ああだったら良いのになと
ママたちと情報交流しながら
夢を膨らませています。

そのためにもまずは
お客様にしっかり貢献できる仕事ができるようにスキルを高め
関わる全ての人やその先の未来が明るくなるように
夢を目標に実現させるマインドへと変えていこうと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?