見出し画像

動画編集を挫折しない!成功する人のマインドセットとは?

「動画編集って難しそう」「途中で挫折しそう…」

そんな風に思っていませんか?
実は、動画編集で成功するかどうかは
あなたのマインドセットが大きく左右するんです。

この記事では
動画編集初心者の方に向けて
成功するためのマインドセットと
おすすめの学習方法についてご紹介します。

▶️動画編集を続けていく上で大切なことを知りたい
▶️わかっているけど行動に移せない
▶️続けられない

こんな方のお役に立てればと思いますので
是非最後までお付き合いください!

成功する人のマインドセットとは?

何事も続ければ結果出せる!
「わかってるけどできないんです・・・」

そうだよね〜私もそうだし!

そんな生徒さんに愛を込めて衝撃的なことを言うと

ただ続けるのと
正しい方法をいち早く始めて
素直にやり続けるのとでは
1ヶ月後に何十万も収入の差が出る!

とにかくただやり続けよう!
そう思ってひたすらに
不安を抱えながら
やり続けた独学時代と

さくっと学んで
講師をやるようになった現在では
いただく案件数が1桁違います。

現在、更に高レベルな教材を学び続けているので
もっともっと増えていくと思います。

もし5年前に
このマインドを知っていたなら
私の人生は今頃全然変わっていたと思います!

これは動画編集に限らないと思うんですが、
成功する人は、マインドセットが違うんですね!

でもマインドってそんな簡単には身につかないと思っていませんか?

そんな人に超おすすめしたいのが
10億超え社長迫さんが斬新な撮影スタイルでマインドを教えてくれる
#30日間マインド変革プログラム

マインド変革プログラムとは?

販売開始からわずか5日間で、500名が受講した教材です!

迫社長が自社スタッフに徹底して伝えている
マインドの重要性を30日で学べるように体系化し
一般の方でも学べるような形で販売したものなんです!

受講生の評価もかなりよく
絶対に挫折させない仕組み
成功体験をできる仕組みがあること
バイト1日分の値段で始められるのに
得られるマインド変革が尋常じゃないことが人気の秘密です!


これは私も受けてみて、自分の子供達にはもちろん
動画編集関係なく、全人類に受けてほしいと思える神教材でした!!

ご興味を持たれた方はぜひ試してみてください!

私のアウトプットはこちら↓
#30日間マインド変革プログラムアウトプットDAY1


動画編集と鬱

私も自治体の情報発信を何年か続けていて
ほぼ毎日投稿するのはとても大変でした!

急な依頼も多く、アポ取って(あるいは突撃取材)で移動中に企画を考えて
撮影して、編集して、その日のうちに3つのSNSに投稿!
それを文章に置き換えてさらにブログで紹介する
ということを何年も続けていました。

始めた当初はテレビも置かない派、
携帯も電話しか使わない生活だったので
情報発信とは無縁のところから
ガラケーと分厚い旧式ノートパソコンで始まった情報発信
ググるということをこの時初めて知りました

もちろん専門知識なんてないけど
移住定住推進のための情報発信がミッションだったので

わからないことはググりながら
勉強する時間もなかなかとれず
何がいいのかわからないまま
とりあえず発信するという毎日
途中で鬱になったり
ドクターストップで休職したりすることもありましたが

ふるさとCM大賞を受賞して
大友監督にコメントいただいたり
街の人に「CM見てファンになりました」
って言っていただけた時は
動画編集続けてよかった〜と思いました。

周りの方に支えられながらなんとか業務をこなして
契約期間中は投稿し続けることができました!

5年間情報発信の仕事をやってきて、痛感したことは

独学や無料情報では限界がある
常に不安を抱えながら仕事をする覚悟がいる

ということです。

これは他の分野にも言えることなのですが
世の中にはいろんな情報商材が出回っているので
どれがいいのか中身を見るまでわからないリスクがあるんですよね。

しかしSNSで情報発信が効果的な現在
プロはもちろん
個人でもとっても質の高い発信をする人が増えて
お客さんも目が肥えてきているので
下手な発信はそもそも見てもらえない

つまり独学では結果を出せない・・・

だけど先立つお金がないから・・・ 
そう思っていたのですが

本当にお客さんにとって価値提供できる仕事をするには
やはり実績を出している人から学ぶ他ないという結論に至りました。

じゃあどの教材がいいの??
そこで300万ほどいくつかの教材に投資してみました。

実際に受けてみて効果を感じないものが多くありました

それは
余分な知識で全然実践的じゃなかったり
時間内に課題をこなせないと追い出されるものもありました

世の中には上手いセールスライティングで
このような教材を販売しているということがよくわかりました!

この記事を読んでくださっている皆様には
勉強は自分への最大の投資であり
その価格以上の価値を自分だけでなく
私の周りにも提供してくれる!ということを知って
本当に良いものを選んでいただきたいです!


そんな私が
効率的に動画編集を学べると選んだスクールは

#動画編集CAMP

「動画編集CAMP」は
令和の虎で活躍中の「あお」さん主催の
たった2日でプロの動画編集スキルを習得できる
と話題のオフラインスクールです。

これなら3日坊主な人でも大丈夫!!

基本は優秀な動画教材で行いますが
パソコン操作が初めての人でもわかるように
現役プロの動画編集者が講師として教室にいますので
ひとりひとりに合わせて丁寧に指導いたします!

わからないことがあったら遠慮せずに
手をあげて講師を呼んでくださいね!

  • 実践的なカリキュラム:ただソフトが使えるというレベルでは低単価で疲弊して、仕事が来なくなって終わる編集者になってしまいます。
    そうならないための最低限のノウハウをギュッと2日間で学べるのが大きな魅力です!教材も無期限に見られるので、振り返りや実案件に活かしたりできます!

  • アフターサポート: 講師や先輩に相談できたり、コワーキングを使えたり、案件紹介のネットワークもあります。

受けてみて、すごく良かった!

教えてくださった先生方も
事務方さん達もすごく親切で
私も恩返ししたいと思い
5年間のフリーランス経験を活かして
講師としてお手伝いさせていただくことにしました。

まずは動画編集CAMPの説明会に参加してみてください


まとめ

動画編集で成功するためには、
正しいマインドセット効率的な学習方法がキーになります!

でも、時々続けられなかったり、失敗する・・・
それでもいいと思います!

続けられなかったら、またやり直せばいい!
失敗したら、分析して糧にすればいい!

人生において取り返しがつかないことは
死んでしまうこと!
生きてさえいれば、自分次第で立ち直れます!

辛い時は1人じゃないから!
一緒に支え合って生きましょう!

この記事が、あなたの人生において
何かのお役にことを願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?