みやはら もえ

画家/イラストレーター。 2020年、コロナを機に自分と向き合うなかで、幼いころ好きだった絵を再開する。絵をかくことで心が浄化・解放されていくにつれ、植物や動物、風景など、平和でおだやかな美しい楽園をえがくように。 https://linktr.ee/Mia_Hara

容姿

 私が絵で描く人は、クロークのような、髪や体を隠す服を着ていたりする。とくに宗教的な理由もなくなぜクロークをまとった人たちを描くのか、今までよくわからなかったけ…

絵のアシスタント

「食べて、祈って、恋をして」というエッセイはご存知でしょうか。ジュリア・ロバーツ主演の映画になるほどの世界的ベストセラーになり、欧米では多くの女性に人気を博した…

なぜ絵を描くのか

こどもの頃にお絵描きをしていた方は多いと思います。こどもは想像力豊かで、自由に空想にふけって物語や世界をつくり、それにひたるのが上手。こどもの絵を見ていると、上…

ルーティン

久しぶりの投稿になってしまいました。個展まであと20日。 作品もそろい、何とか形になりそうです。初めての展示なので緊張はありますが、自分の作品を直接見てもらえる貴…

完璧主義を手放す

お久しぶりです。 コロナがなかなか収まりませんが、いかがお過ごしでしょうか?私は仕事や個展の準備で充実した毎日を送れています。 『絵を描き始めたきっかけ』(※記事…

絵を描きはじめたきっかけ

絵を描きはじめたのは割と最近ですが、きっかけは昔まで遡ります。少し長くなるかと思います。 小さい頃私は物心ついた頃から絵を描いていました。 家中のコピー用紙に落…