見出し画像

個人的かつセンシティブな内容が含まれるため、一部を有料といたしました。ご了承いただけると幸いです。


ある子育てに悩む昔からの友人に、彼女の娘さんと私の気質が似ているかもしれないから子ども時代のことを聞かせてくれないかと言われた。

なかなか会う時間を取るのも大変そうなので、思い出しながらこちらに書いてみる。

この文にはいろいろな人が登場するが、誰一人として悪者は存在せず、たまたま考え方や性格の違いから誤解が生じたり感情のすれ違いが起きただけであり、誰の事も攻撃対象とは思っていないことをご留意いただきたい。

私のような、HSP(特にHSS型)の人間が子どもの頃なにを考えていたのか、当事者だけでなく、HSCのお子さまをどう扱えば良いのか悩む親御さんたちのヒントにもなればと思う。


ここから先は

4,668字

¥ 500

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?