見出し画像

簡単ヒップアップ改善

お尻って気にした事ありますか?
お尻が下がっているだけで、老けてみえて足も短く見えます。

垂れ下がってからじゃもう遅い!って思っていませんか?
まだ間に合います。

★日頃のNG習慣


①長時間座っている。
②背もたれに寄りかかって座る
③ソファでくつろぐ
④足を組む
⑤下を向いて携帯をいじる
⑥ヒールをよく履く
⑦子どもを抱っこする機会が多い
⑧立つ時にどちらかの足に体重をのせる
⑨猫背
⑩カバンをどちらか決まった側で、持つ癖がある

無意識にとっている行動で、お尻がどんどん垂れ下がっていきます。

★エクササイズ&マッサージ
①ブルガリアンスクワット
イスに片方ずつ、足をかけておこないます。
ヒップアップ効果抜群のスクワット。
片側5回ずつ。

画像1


②お尻歩き
足を伸ばし骨盤を立てて座る。
足を閉じて真っ直ぐに前に進む。つま先は天井。背筋も伸ばす。
1分間。


③ヨガマットやカーペットの上で、足の裏を合わせて座る。
両足首を両手で持つ。
左右に体を揺らすように、コロコロと動く。
往復10回。

日頃のちょっとした習慣で、ヒップアップになります。
是非やってみてくださいね!

#マッサージ #癒し #ストレス #お尻歩き #筋トレ #ヒップアップ #スクワット #改善 #簡単 #足を組む #座る #長時間 #姿勢 #猫背

健康な身体をいつも維持できるようにサポートしていきたいので応援していただけると有難いです。