見出し画像

マンハッタンコードの研修内容:共通編

4月から早4ヶ月、新卒で入社した方々は仕事に慣れてきた頃でしょうか?
今回は私たち、株式会社マンハッタンコードの研修内容について紹介いたします。

寿司打

仕事の生産性を上げるために、タイピングの速度と正確性を向上させます。そのために寿司打というタイピング練習ツールで下記の基準を満たすまで1日最低10分間の練習を実施。

コース:高級10,000円コース【速度必須】
獲得点数:13,000円以上(+3,000円の得)
ミスタイプ数:10回未満

課題図書

マンハッタンコードでは社員全員がビジネスマンを目指しているため、以下の本を研修期間中に読みます。

1,「実践ドメイン駆動設計」から学ぶDDDの実装入門

2,エンジニアリング組織論への招待

3,OKR

4,鬼速PDCA

5,0秒思考

6,金持ち父さん貧乏父さん

7,SPRINT 最速仕事術

8,デザイン思考が世界を変える

9,USJを劇的に変えた、たった1つの考え方

研修内容(経験者の場合)

前職がデザイナーまたはエンジニアの場合、入社した月に先輩社員と2人1組でお客様先に常駐します。
基本的には先輩社員とペアプロをして案件に参画しつつ、業務内容を覚えていく流れになります。

まとめ

今回記事を書いたタッキーです!
マンハッタンコードの研修は他の会社とは少し違うのかなと思います。
ビジネスマナー研修がなく、仕事を通していろいろ覚えていきます。
また、未経験の場合エンジニアとデザイナーごとで技術的な研修も別で設けています。
技術的な研修については、別の記事で書いていきます!

現在、ビジネスマンを4名募集中

マンハッタンコードでは7-9月でビジネスマン4名を募集中!
エンジニアであり、自分を売り込むビジネスマンとして『Let's make a never seen - 見たことない。を作る - 』を目指して成長できる環境が用意されています。
興味のある方は是非ご応募ください!

7-9月の採用LPはこちら↓

HPはこちら↓

最後まで読んでいただきありがとうございました。
TwitterとInstagramもフォローしていただけると嬉しいです!
https://twitter.com/MHTcode
https://www.instagram.com/manhattancode/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?