見出し画像

本当の関係になること。

愛する人こそ、大事な人こそ、関係が難しい時があります。
昨日は娘にイラッとさせられる1日でした。

そこで昨晩はおやすみヨガオンライン。

入眠のためのおやすみヨガは、とにかく副交感神経を優位にすることだけをし続けるヨガです。

開催しながら、7歳の娘も隣で受けてくれてました。

そもそもイラッとしてたのでヨガの配信をする部屋じゃなくて、直前まで本読んでるリビングに「そのままそこで自分のことしててもいいんだよ」って言いました。

娘は「やりたいから」とヨガの部屋に来ました。

ご参加のみなさんと一緒にじっくりやっていたら 

終わった後、なぜか娘が可愛くて可愛くてぎゅーっとするほど。頭をいいこいいこしてずっと眺めていたいくらい。寝静まったら私が起きることがあるので「行かないで」としがみついて来て、それも可愛くて。とても幸せでそのまま寝ることにしました。

一緒にやっていた娘も尖った部分が柔らかくなっていました。

「私、このヨガ好き」寝落ちする時に娘が言いました。 娘もすっごく嬉しそうで、キラキラ笑顔で眠りに落ちた。
私もそう思う✨😊 整えるって楽しいです。

もしこの時間がなかったら、お互いに背中向けて寝てました🤔💨

こっちがほんとの私たちの関係なんだと思う。
ヨガは本質に近づけるメソッド
睡眠も本質に回復するため

この二つを掛け合わせたら 好きな自分に戻れるんだと思います。

娘にイライラしたのは、きっと私から見て本当の娘の姿じゃなかったからなのかもしれません。流行りのキツイ言葉の歌を大声で歌ったりはしゃいだり、言いがかりつけて来たり、不貞腐れたり。うまくコミュニケーションが取れない。でもそれもきっと彼女だって学校での影響や、ストレスや疲れとかいろいろあったのかもしれない。

誰しも本当のその人になって欲しいから、本当の姿でいて欲しいから、違和感のある姿だとうまくいかないのかと思います。

しかしストレスや疲れがふと解けて自分に戻り、
関係性も戻ったのかもしれないな。

今朝も 心の奥がホクホクしてます(o˘◡˘o)

整える時間、積極的に持てば持つほど、
自分にとって素敵な時間がまっている!!

そんな気がします。
本当の自然なあなたが好きです^^

みんなみんなそうです。

自分に戻ろう、リラックス。私もいつもその技術が必要です♪



明日は土曜日10時から11時20分まで
おひるねヨガがあります。そんな寝る前のヒントをみんなで分かち合えたらと思っています。無意識の呼吸を深くする、がテーマ!!

これができたら最強ですね! お待ちしております!!カメラオフでもいいのでぜひご参加ください^^

こちらからぜひ!明日の回は初回無料ですが、通常は1500円。月額1000円のプランからのご参加がお得です♪


読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。