見出し画像

幼児用の魚釣りゲームを手作りするよ! 3

昨日からの続きです!
前回はコチラ:

画像1

★虹色クラゲ:

予定通り、クラゲを作ったのですが……この時点では、コレ、どう見ても
『ライアンさーん! ライアンさーん!』と、声を掛けて来そうです(笑)。
ホイミスライムかっ!!!

やっぱ、顔が付いた事により、ホイミン化してしまいました。
お友達には、『古いタイプの宇宙人。』と言われましたが。
でもコレ、ココで終わりではないのですよ。

画像2

7色に光る加工をしようと、最初から考えておりました。
クラゲはカラフルですからね! …という訳で、しました。

ちなみに本当のクラゲの触手は、こんなに太くないと思いますが…。
2歳児に上げる為、触手があまりに細いと、引っ張られて千切れてしまう
気がしたので、仕方なく太めにしたら、ホイミンになってしまいました。
ライアンさーん!!

画像3

上記の写真では分かり難いので、別の角度から見てみましょう!
光っております!! 角度によって、青、緑、ピンクなどになります♪
コレで、よりクラゲ感が出たと思います。 ホイミスライムじゃないよ!

画像4

画像5

★イカ:

予定通り、イカも作りました。
名前は、『マ・イッカ』君です。  何かのゆるキャラになれそう。

画像6

イカなんて、生まれて初めて描きました…!
こんなにシンプルなラクガキでも、一応はイカに見えるのが不思議です。

触手の数が足りておりませんが、切る時が大変なので、少な目なのです。
白いイカに、カラフルな水玉が付いていて、可愛いですね♪

画像7

★イルカ:

そして、昨日思い付いた、イルカもちゃんと作りました!
クジラやサメが、すでに青色なので、イルカはピンク色にしてみました。

ドラえもん映画に『ルフィン』というイルカが登場するのですが、
ルフィンもピンク色でしたので、なんか『ルフィン』と呼びたくなります。
わたしも、のび太くんのように、イルカの背中に乗ってみたい…!!
『城みちる』もビックリです。

画像8

画像9

海の仲間が増えて参りました♪
一応、サイズ感にも、ある程度はこだわって作っております。

オレンジと赤のヒトデ達のように、イカやイルカも、2色ずつにしました。
ゲーム風に言うと、2Pカラーですね。

イカは、ノーティカルでマリーンな色合いになったので、良い感じ♪
イルカも、やはり青色の方が自然に見えますが、クジラとカブるなぁ…。

画像10

今現在、魚釣りゲーム用のピースとしては、16個分あります。
あと4個で20個になるので、それで充分かなぁと。

最後の4匹は、丸っこいお魚か、熱帯魚にしようと考えております。
あとは、水色のTシャツで、デッカイ『海』のパーツを作るだけです♪

世界一、可愛い魚釣りゲームの完成が楽しみです♪
親戚の子が、喜んで、いっぱい遊んでくれると良いなぁ~!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。