見出し画像

【闘病アドバイス】多趣味なのはイイコトだ 1

わたしは大量の病気(精神的にも、体的にも)を患っており、
もう何年間も、24時間・365日、ずっとお家の中に居る状態です。

そんな中、わたしを昔から支えてくれているのは、趣味の数々です。
その中でも、創作系の趣味が一番楽しくて、一番の支えになっています。

創作ならば、何でもします。
漫画を描いたり、小説や詩を書いたり、ゲームを創ろうとしたり、
作詞作曲、ネイル、編み物、お料理、お手紙用の便箋や封筒の作成、
クラフト全般、手作り全般など……ゼロから何かを生み出す事が
一番好きで、わたしのお部屋は大量の手作り物で溢れ返っております。

多趣味な事は、とっても良いですぞ~!!
闘病中でも楽しめる事はいっぱいありますし、元気を与えてくれます。
昔から、何かを創る事が大好きで、いつもそれに助けられて来ました。

病気やお薬の副作用のせいで、創作の途中に手や思考が止まる事も多く、
そういう時は、簡単な物を創るのにも、何時間も、何日さえも掛かって
しまう事もありますが、それでもわたしと創作は切り離せないのです。
創作こそ、わたしの人生。 創作こそ、わたしそのものだからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、そんな手作り系の趣味の中で、頻繁にやる事をご紹介致します。
わたしは何でも手作りする人なので、シールさえも手作りしちゃいます!

コチラは、最近作ったイミグレーション・スタンプのシール。
画像を拡大しないと見辛いかもしれませんが、シールの背景は
水玉模様だったり、英文字模様だったりして、なかなかオシャンティー!

画像1

もちろん、職人肌のわたしは、シール作成だけでは終わりません。
シールがバラバラにならないように、ちゃんと専用のパックも創ります。

イミグレーション・スタンプのシールなので、『トラベル』をテーマに、
それっぽいデザインにしてみました!

わたしは普段、可愛い系の物しか創りませんので、
こういうカッコイイ系の物は、とても珍しいです。

画像2

コチラは現在、試作中の手作り宝石シール!
キラキラの宝石も良いのですが、英文字の宝石も可愛いなぁ~。
全部ツヤありなので、ピカピカしていて綺麗です♪

画像3

コチラも、最近創った物です。
シールではありませんが、ペーパー・クリップも手作りしております!

普通のペーパー・クリップは、ただのつまらない見た目のクリップですし、
ちょっとデコってみました♪

コチラの3つのクリップは、両サイドが同じ柄になっております。
試作品ですので、まだまだ改良の余地があります。 コレもツヤありです!

画像4

コチラもペーパー・クリップですが、両サイドが違うデザインになって
おります(裏側の写真は撮っていないけど…すみません)。

コチラもツヤありの仕上げですが、ラメも入っているのでキラキラです♪
女のコは、とにかくキラキラした物さえあれば、それで良いのです(多分)。

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

闘病中であっても、そうでなくとも、皆様も、手作り系の趣味を
始めてみてはいかがでしょうか? とても楽しいですよ!

創作は素晴らしいですよ…!!
何かを創る度に、自分の魂の一部を、世界に分け与えているのです。
生きた証を残しているのです。 そして、それが誰かに届く…。

貴方様の生き方も、きっと、どこかに居る誰かに届いているよ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この多趣味シリーズの記事は、まだ今後もしばらく続きます。
最後までお付き合い頂けますと有難いです!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。