見出し画像

闘病戦隊ビョウニンジャー 主題歌

公開漫画メイキングです!
やはり戦隊物には、主題歌がなくっちゃね!!

という事で、早速、40分ぐらいで作詞作曲しました。
作曲は、頭の中では出来ているのですが、まだ音源が無い状態です。
誰か得意な人、代わりにカッコイイ曲を作ってくれぇーっ!!

ヴォーカルは、やっぱ日本の影山ヒロノブさんを希望致します(笑)。
水木一郎のアニキでも良さそうな感じの、元気な歌になりました!

一応はギャグ漫画ですので、歌詞もおフザケのような、
でも病人にとっては至って真面目のような、そんな内容です。

●闘病戦隊ビョウニンジャーって何ですの?:

初回の記事にて、詳細や、大体のコンセプトなどをご確認頂けます。
一部のキャラ紹介もございます。 コチラです:

(登場する順番はレッド、ブルー、ピンク、ブラック、イエローです。)

●闘病戦隊ビョウニンジャー主題歌:

作詞作曲: メリカナデシコ
編曲: 募集中!
音源提供: 募集中!


寝なくても元気! 躁だしもう
イライラするぜ! 殴らせろ

ヤル気が無いから 鬱だ死のう…
極端過ぎるぜ! 比喩だしもう

何度も死んだら 命が足りない
そんな時は クスリで回復
辛くても 生きる ビョウニンジャー!

繊細な上に 敏感よ
心配過ぎるの ハラハラよ

トラウマ抱えて 苦しいYO
フラッシュバックが ウザイぜもう

何度も泣いても 涙かわかない
ハンカチ 出しておくれよベイビー
儚くて 脆い ビョウニンジャー!

1人だけ 何だか普通
それは異常なほどの 凡才な存在
普通で悪いか?
平凡じゃダメか?
病気じゃないけど 仲間だよ!

おクスリ呑んで メンテナンス
優しくて 強い ビョウニンジャー!

病人じゃー!
ビョウニンジャー!

…そんな感じになりましたが、とても楽しく作詞が出来ました!
わたしはやっぱり、『フザケた真面目なヤツ』なんだなと思いました(笑)。
いや、『真面目なフザケたヤツ』か?!

まあどちらにせよ、今後、歌詞もちょっとイジるかもしれませんが。
ちなみに記事のヘッダー画像のロゴも、ファイナルではございません。
今回は背景を適当に合成しただけで、まだ考え中なのです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

マンガメイキング

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。