見出し画像

@錦糸町 ラーメン

お疲れ様です!
吟治です!


ずっと試作していた商品が明日から販売開始いたします!


ひとまず商品化できて一安心です!


それでは今日もご紹介して参ります!


今日紹介するのは、、


@錦糸町 「麺魚」さんです!!


麺魚さん


その名の通り魚のラーメンです!


真鯛を使用したラーメンです!


清湯というよりは白湯寄りですかね


スープを飲む前から香りで鯛が全面に出てきています!


スープを飲むとガツンとパンチのある系の鯛が押し寄せてきます!!


魚のお出汁とか
魚のあっさり系とか
魚介系スープとか


全く別物です!


完全に一線を画しています!


例えるなら、、

新鮮な鯛オンリーのあら汁に更に鯛をプラスして、香りも味も強いDX鯛あら汁みたいな感じですかね?


想像つきました?笑


とにかく鯛感がつよいです!!


チャーシューは低温調理のものを桜で燻製しています!!


食感ももちろんですが噛むたびに香る燻製の香りがまたいいです!


食べ進めていくうちに、スープに燻製の香りが移り、変化をもたらしてくれます!!


これもまたおいしいです!


僕が食べた時は確か小松菜が乗っていたと思うんですが、
この小松菜がいいアクセントでした!


濃いめの鯛スープと燻製のチャーシューに
小松菜の苦味とシャキシャキが絶妙にマッチします!


ひとつひとつのパーツの個が強く、美味しい一杯です!


個が強い分若干クセがあるのも否めません。


そもそも鯛自体クセがありますが、濃い鯛スープと燻製なので、やはりそれなりにクセがあります。


でもそれがリピーターやファンがつくひとつの理由なのかなとも思います!


置きにいかず攻めているお店です!


いかがでしたでしょうか?


@錦糸町 「麺魚」さん!



気になった方は是非!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!


ではまたあした!


東京都墨田区江東橋2-8-8
パークサイドマンション1F

営業時間

11:00〜21:00

無休



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #サポート #月一サポート #東京 #錦糸町 #魚 #鯛 #ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?