見出し画像

拗らせ女のblog#10

ぁぁー今日は良く寝た‼‼午前11時前にぐらいに寝て、19時半に起きた。
目覚ましなしで起きるのはやっぱり幸せだった。
引きこもりがたった2日間だけ目覚まし使って起きたぐらいで、3日目には目覚まし無しでの起床に幸せ感じるんだから、会社勤めしてた時は寝起きのスタートからストレスだった訳だ…。

今日のblogを書き始めてすぐに、長男のハルにパソコン独占され、羊羹を食べてたら、ハルが食べたそうにするので、差し出してみた。
砂糖はあまり良くないし、食べないだろうと思っていたら、なんと、普通に食べ始めたwww 

といっても、本当に蟻さんより小さいぐらいの大きさしか食べれてないwwwハルは食べるのが下手で、いつも破片を沢山こぼしながら食べる。
なので、量的には全然食べれてないけど、モーたんがご飯を食べ始めるとハルも食べるので、ご飯を食べに行った。


池崎さんのYouTubeを見聞きしながらblog再開。今日は良く寝れて良かったんだけど、やっぱり夜型はいいことがない。
・太陽を浴びれない
・掃除機がかけれない
・散歩に行く気力が起きない
・散歩してても見る物がない
・というより、視力が悪すぎて夜はもっと見えない
・夜散歩は全身黒なので、不審者感増す
・夜散歩は、女性の後ろは歩きにくい
・夜散歩は私も女性なのに、気を遣う
・夜散歩は通常時の時より、警戒心が強くなり変なストレスが凄い
結果、夜散歩は買い物の序に遠回りして行くぐらいになっちゃう。

うーん、言い訳だな☺
昨日から”大寒”というものらしく、やっぱり昨日よりも今日の方が冷え込む感じはするけど…散歩行こうかな~ オーディオブックは高いから無料期間で終わりにしたけど、散歩中はやっぱり便利だよね~。
起きるのが遅すぎるから、時計観てふと、(もう23時か~)とか思う。

あとでお散歩行こうかな…。調子いい時期に少しは歩かないと…。体力と筋力戻さないと、どんどん動けない体になっていくからね。
姫《トイプードルの女の子15歳で虹の橋を渡りました》が居た頃は、こっちの具合が悪くても雨以外は散歩に行ってたし、ヒモ君も居たから散歩は任せることもあったけど、外に出る口実があった。

姫が虹の橋を渡ったってから約1年。今年の2/23で一周忌。あっという間だな…。ワンちゃんと触れ合いたいな~ニャンズとは可愛さが全く違う。もちろんどっちが良いなんて比べるなんてあり得ないし、私は《猫派、犬派》とかいうのはちょっと良くわからない。全てがとにかく愛おしい♡ 

動物園行きたいな~土曜日、体調次第だけど、買い物で行きたい店も多々あって、更に養老渓谷か寄るか…去年行ったサユリワールドもいいんだけど…
それなら千葉動物園も捨てがたいけど、千葉動物園はゆっくり行きたいしな~とか、今からいろいろ考え中。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?