見出し画像

継続は自信になる

あっという間に2月になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は1月中旬に復職し、ゆる〜く働いております。
悩んでいたシフト制も、今では毎日がとても健全な9時18時勤務に。
土日が休みというわけではありませんが、やはり規則的な生活は私にとってかなり重要なファクターの1つでした…。
なんでも言ったもん勝ち、なのかも。

心に余裕ができると、あれもしたい、これもしたい!と挑戦したいことがたくさんでき、目標も生まれます。本当に昨年の自分は辛い思いをしたので、今年は自分を大切にしながら生きていこうと日々思います。

そんな私の2023年の近況報告。

1つ目は、『元旦から5年日記』を始めたことです。
○年日記、という1ページに数行書く日記がございまして。
私が購入した5年日記の場合、1ページに5年分の日記を書くことができるのです。
そのため、今年書いたある日の日記と、来年の同じ日の日記を同時に振り返ることができます。
社会人になると、毎日が家と会社の往復で単調な生活が続きがちです…
実際、対して書くことない日も多くあり、自分がいかに会社に縛られているかが分かります笑
しかし、日々の頑張ったことを書いたり、たまに愚痴を書いたりして、未来の自分が過去の自分を愛おしいと思えるような日々を送ることができたらいいなと思いながら書いています。
2月はどんな日々を送るのか、どんなことが起きるのか楽しみです。

2つ目は、筋トレです。
今年中に腹筋に11字線を入れたくて、毎日地道に筋トレを続けています。
元旦から始めたわけではありませんが、2週間は経過したかな。アプリで管理しています。
明日は仕事の後に食事会があって家に帰るのが遅くなるから、できるか心配…😞
コツコツと続けて、過去の自分と決別し自信をつけるために継続中です!
余談ですが、腹筋を鍛えてと注文してきたのは元カレです。元カレが原動力になっていて、辛い筋トレ中に集中力が切れそうになったら「あのクソ野郎…!!」と自分を奮い立たせて頑張っています!急に汚い言葉を使ってしまい、申し訳ありません。

3つ目は、日本化粧品検定の勉強を始めたことです。
なぜか急に可愛くなりたい欲が生まれて、通勤中や仕事の休憩時間に数ページずつ読んでいます。今までの自分だと、好きな人ができたり恋人ができたりしたときにしか可愛くなりたいと思わなかったのですが、「私の顔も体も、私のもの。私が私をいちばん好きで、可愛いと思えるように。」と思うようになり、自分のために頑張っています。

今までの私とは、もうさよならです。
もう自分を傷つけたくない。
人の顔色を伺いすぎて、自分を見失いたくない。
自分がいちばん自分を誇れるようになりたい。

辛いなと、急に思うときもあるけれど。
私は私のために。
始めたばかりだけど、継続は私に自信をくれます。

今の自分がいちばん好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?