見出し画像

『人がこの世で知る最高の幸せ、それは誰かを愛し、その人から愛されること』


【ムーラン・ルージュ】

■オーストラリア・アメリカ/2001年 ■監督: バズ・ラーマン■脚本: クレイグ・ピアース、バズ・ラーマン■出演: ユアン・マクレガー、ニコール・キッドマンほか

画像1

美しい~どの映画でも美しく眩しいニコール・キッドマン。。。ですがこの映画でのニコール・キッドマンの美しさは格別です!!!高級娼婦の役なだけあって、衣装もメイクも華やかで彼女の美しさがひと際輝いています。売れない青年作家と高級娼婦の恋愛を描いたミュージカル映画です。ニコール・キッドマンの美しさが映画の印象の8割を占めている私の感想はあまりあてになりませんが、王道ラブストーリーで感動しました。キャバレーが舞台なのですが、その割には作品はとても上品に仕上がているなぁと思いました。劇中にでてくる曲はビートルズやマドンナなど有名な曲が多く、主役の二人(ニコール・キッドマンの相手役はユアン・マクレガーです。)が本当に歌っているのが良かったです(*^_^*)ちなみにgleeでもムーラン・ルージュ歌唱シーンを再現しています。


ムーラン・ルージュような王道ラブストーリーならこちらも↓↓↓



【きみに読む物語】

■アメリカ/2004年 ■監督: ニック・カサヴェテス■脚本: ジャン・サルディ
、ジェレミー・レヴェン■出演: ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムスほか

画像2

ムーラン・ルージュよりもさらに純愛ものです。洋画で恋愛映画といえばこれでしょう、っていうような作品ですね。邦画でいうとセカチューみたいな感じでしょうか?過去回想なストーリー構成も似ていますが、恋愛模様は異なります。ライアン・ゴズリングとレイチェル・マクアダムスの主演二人の出世作でもあります。多くの人が名作として名をあげるこちらの作品なのですが、とにかく純愛モノです。


<一言メモ>

王道ラブストーリーの2作です。なんだかこういう作品は「THE★MOVIE!」って感じがしませんか?この感じ伝わりますかね(笑)??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?