見出し画像

『マナーが作るんだ 人間を』

【キングスマン】

■イギリス・アメリカ/2014年 ■監督: マシュー・ヴォーン■ 脚本: ジェーン・ゴールドマン、マシュー・ヴォーン■出演:  タロン・エガートン、コリン・ファースほか

画像1

イギリスのロンドン、ウィンドウにオシャレなスーツが飾られているテイラーがありました。しかし、そこは表向きは高級テーラーですが、実態は政府には属さないエリートスパイの機関だった!!!

王道な設定でありますが、これがむちゃくちゃカッコよくて面白いのです。コリン・ファース演じるハリーは、このスパイ機関の中でも超優秀なスパイでした。彼は殉職した仲間の息子であるエグシーを新人スパイとしてスカウトします。エグシーは貧しく複雑な家庭環境の中で不良とつるんで荒れた生活を送っていました。ハリーからのスカウトを受けたエグシーはスパイになるべく、新人スパイたちの登竜門である厳しい採用試験を受けることになります。

画像2

仲間と共に切磋琢磨しながら次々と試験をクリアしていきます。その一方で、世界を滅亡に陥れようとするテロ組織が暗躍していました。ハリーとエグシー、そして採用試験をクリアした、新人スパイたちで、この悪の組織と戦います。

スパイアクションの為、割と人が殺されるシーンがしっかりとあるのでR15です。派手なアクションシーンが見所なのはもちろんですが、スパイ機関が表向きが高級テーラーという設定なだけあって、スパイたちがスーツを着て紳士に行動しているのが他のスパイ映画と違うなぁと感じます。紳士的と言っても戦闘が始まるとエグイのですが・・・(笑)

ファンタジーっぽい感じもしますが、オシャレなスパイが楽しめるのがいいです\(^o^)/

まだまだ続編もありそうなので楽しみです~!(^^)!


キングスマンの続編ならこちらも↓↓↓


【キングスマン:ゴールデン・サークル】

■イギリス/2018年 ■監督: マシュー・ヴォーン■ 脚本: ジェーン・ゴールドマン、マシュー・ヴォーン■出演:  タロン・エガートン、コリン・ファースジュリアン・ムーアほか

画像3

【キングスマン:ファースト・エージェント】

■イギリス/2018年 ■監督: マシュー・ヴォーン■ 脚本: カール・ガイダシェク■出演:   レイフ・ファインズ、ジェマ・アータートン、リス・エヴァンス、マシュー・グッド、トム・ホランダーほか

画像4

<一言メモ>

公開された順番と時系列が異なります。時系列だと『キングスマン:ファースト・エージェント』→『キングスマン』→『キングスマン:ゴールデン・サークル』となります。スターウォーズやハリーポッターシリーズもこのような構成になっていますよね。海外の長編作品は過去に戻ることが多い気がするのは私だけでしょうか(;'∀')??面白いからいいのですが、日本の作品には少ない気がしますね~    

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?